スポンサーサイト

line

☆目標☆

突然ですが、夢と目標の違いとは何でしょうか?

ある本では、「期限があるかないか」と書かれています。

「いつかは、弁護士になりたいなー」

「弁護士になるために、今年中に国家試験に受かるために勉強をする」

こう並べてみるとわかりやすいですよね。もちろん、夢が上で目標が下です。

「いつか」と言うとやらないけれど、「一年後」と決めたら、それに向けて人間は動くそうです。

そして一年後の目標が決まると、じゃあ半年でこれをしなきゃとか、今月はこれを達成しようと、

どんどん行動が具体化してくるんですよね!

そして、その目標を達成するかしないかで、面白い結果があります。

まず、目標を明確に持っている人のなかの2割が、それを手帳などに書いている。

書くか書かないかで、全然達成率が違うそうです。ダンチで書く方が高い!

紙に書くという行為が、印象強く残って忘れないんでしょう。

そして、目標を書いている人のなかの、さらに2割の人は、

それを、いつでも見れるようにする工夫をしているそうです。

例えば壁に貼る。トイレに貼る。定期入れに入れて持ち歩く。などなど。

常に、目標を視界に入れることで、更に行動がぶれなくなる。

ちなみに、この人たちはいわゆる成功者と呼ばれる方々だそうです。

まあ、何故こんなことを書いたかと言えば、

今年の反省をしていて、来年の目標を決めようとしているからですね。

今年は僕にとって、ものすごいプラスな、様々なことを勉強出来た一年でした。

でも、目標に対して、甘えから行動がなかなか伴わない一年でもありました。

来年は目標を常に見失わないように、今からじっくりと計画を練ります!

お客様さまの笑顔のために!

自分のたった一度の人生のために!
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
