スポンサーサイト

line

☆探し求めるもの☆

テニスコーチを始めたときはただひたすらがむしゃらでした。

先輩方には怒られてばかり。

お客様の球は満足に返せない。

その頃はネガティブだったので、レッスン後にふらっと江ノ電に乗り、

海をみながら「やめようかな」と何度も思いました。

今ではいい思い出ですが。

経験を積んでいくうちに、何とかコーチと認められるくらいにはなりました。

しかし、また壁にぶち当たりました。

自分のレッスンには特徴がない。

僕ならではの、何かが感じられなかったんですね。

表向きの、教科書のようなレッスン。

そんな自分のレッスンが本当に嫌でした。

いつからなのかわかりませんが、お客様のニーズを本当によく知ろうと考え始めました。

心のこもったレッスンとは来てくれたお客様の心をきちんと知り、最大限答えていくことなんだと、思い始めました。

同時に自分の良さも見えてきました。

今では、当たり前にこなしていることも、当時はすごい悩み、勇気をもって乗り越えてきたこと。

その気持ちを忘れては決していけませんよね!

僕の良さは、常に吸収し成長し続けること。「自分」のやり方に固執しないこと。

そして、いつでもこの素晴らしい仕事を大好きでいること!

自分では勝手にそう考えています!うーんポジティブ!

これからも皆さんの貴重な意見を聞き、自分の成長につなげて、お客様に満足していただけるレッスンを目指します!

探し求めるものは遠いけれど、決して届かないものではないですから。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
