スポンサーサイト

line

☆才能☆

「さあ才能に目覚めよう」という本を読みました。

何か怪しいタイトルですがビジネス書です。

自分にもとから備わっている長所や、潜在的な才能をちゃんと把握して、

仕事の場で生かしていくというコンセプト。

インターネットで180の設問に答えると、自分の潜在的な長所の上位5つがわかるというサイトもあります。

ある会社では従業員全てにこれをやらせて

適材適所な人員配置を行っているくらい、有名なものらしい。

僕の結果は、

包含、ポジティブ、収集心、学習欲、内省

と出ました。

上位の5つが出ます。

ちなみに第一位の包含は、

「どんな人の意見も受け入れる。人を選り好みせず接することのできる才能」

らしい。

飲み会の幹事とかがあっているらしい。

いやー、僕っぽいですし、ちょっと自分でも良いところだと思うので嬉しいですね。

皆さんも機会があればぜひやってみて下さい!

自分を新しい視点で見つめられるかも??

新しいといえば、

藤沢スクールがついにリニューアル!

マテフレックスが砂入り人工芝に!

素晴らしい!

ですが、僕の成長を見守ってくれたマテフレックスが消えるのはちょっと寂しいかも。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
