スポンサーサイト

line

☆中学の頃☆

今日は冷たい雨でした。

雨が降ると何故か中学の頃を思い出します。

テニス部に入部した僕は、そこで体育会系の厳しさに遭遇しました。

まず、先輩がコートを使っているので筋トレばかり。

声が小さいと筋トレ!

ボールをなくすと筋トレ!

歩いて移動すると筋トレ!

雨が降れば全て筋トレ!

そして、その代表的な筋トレはヒンズースクワットでした。

頭に両手を載せて膝を曲げ伸ばし。

これを一日100回はやらされていました。

気がついたら身長が止まってしまいました!

高校生になって、スクワットはやり過ぎると身長が伸びなくなる噂が流れて、

全面禁止になりました。

時すでに遅し!!

大学時代、対戦相手で195センチある相手と戦ったとき、

あまりのリーチ差にショックを受けました。

そいつに「中学時代筋トレしてた?」と聞くと、

「部活サボってパフェばっかり食べてた!」



どうやら僕は育ち方を間違えたようです。

おかげさまで、足の大きな怪我は一度もしたことがありません!
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
