
line

☆スタッフ達と☆



最近は夏の気配はどこへやら、、、

雨も多いですね。

藤沢チームのスタッフ達は本当に良く働いてくれています。

大雨の中、ポスティングに付き合ってくれた、ジャスティスとバタコさん。

僕は自転車だったので、彼ら二人とは別行動をとり、遠いエリアに行きました。

「じゃあ、配り終わったら携帯にかけるね。」

「わかりました!」

配り終わって電話をかけてみると、つながらない…

二人とも出ない…

大雨の中、ずぶ濡れになりながら探しまわり、ようやく見つけた時の二人のひとこと。

「いやあ、配りながらお喋りしてたら気付きませんでしたあ。」

…うん。仲がいいのは良いことだね!

明くる日、野菜が大嫌いなシンゴちゃんにそれじゃあダメだと、

無理矢理リンガーハットにつれていきました。

「野菜たっぷりチャンポン」を二人で頼み、

「頑張ります!」

……

30分後に、

「頑張りました!」

彼の器は、キレイに麺だけなくなり、野菜だけ浮いていました。

変なところで器用なやつだな。

説教をしつつ、彼の分と合わせて通常の4倍の野菜を食べて、

僕の健康対策はバッチリになりましたとさ。
line

☆チーム力!☆

僕が藤沢に来てから、ひとつのスクールとしての目標が達成しました。

スタッフみんなの力を結集した結果だったので、本当に嬉しいですね!

全員に感謝です!

まだ他の目標はたくさんありますが、ともに向かっていこうね。

僕にとって、11年目になるCA藤沢のスタッフ達は、弟妹を通り越して、子どもみたいなものです。

だーまえさんが良く、「いやー、我が子には惜しみなくお金を使っちゃいますよー。」

なんて言っています。

僕は子どもがいないので、やはりCAの後輩には、、、

お金出しちゃいますね!可愛いですから!

だーまえ「我が子に金を使ったから、お金ないです!マコツさん、おごって!」

…こらこら!あなた上司でしょうが!
line

☆最近の晩御飯☆


画像の通り、コンビニですが…

何かがない!

そう!炭水化物です。

実は最近、減量中です。

夜は米は食べません。

夜はパスタも食べません。

夜はラーメンも食べません。

お酒は…

一杯だけ許して下さい!

ちなみにアリエッティさんの指が写っていますが、

彼の晩御飯はぺヤング焼きそば大盛り。

なんと1000キロカロリーなり!

僕の画像の晩御飯の約3倍です!!

ぺヤングすげえ!
line

☆店長送別会☆


昨日はK店長の送別会でした。

しこたま飲んで、しこたま語って、別れを惜しみました。

驚いたのは、店長へのプレゼントの数々!

お客様、スタッフからこんなに送別のプレゼントを貰っている店長は見たことありません。

そして、店長の送別会なのに、泣いているコーチがいっぱいいました。

本当に素敵な店長でした。ありがとう!Kさん!
line

☆クラシック☆

今日は東京の板橋に行き、クラシックのコンサートに行きました。

僕の父が亡くなってちょうど一年ということで、

母や当時の音楽家仲間が主催で追悼コンサートを行ったのです。

作曲家と指揮者を兼ねた人が、父のために半年かけて作った交響曲を自らの指揮で演奏したり、

父に影響を受けたピアニストの方たちが次々と出てきては、素晴らしい演奏をして、

母親は母親で、父と共演した想い出の曲を物凄い気持ちを込めたバイオリンで熱演して、、

いや、「のだめ」もビックリ!!の世界でした!

気付いたら1000人席のホールが8割方埋まっていました。

不覚にも涙を流してしまうくらい感動してしまいました。

「人に感動を与える仕事」

そういう意味では父と同じ道を歩んでいると言えますが、レベルが違いすぎる!

亡くなってなお、人に感動を与える父に、僕も負けてはいられません。

目の前のお客様に精一杯の感動を!!






ということで、

クラシックコンサートっていいですよー!本当に心が洗われます!

スポーツ系趣味はテニス、文科系趣味はクラシック、これで人生充実間違いなしです☆
line

☆感謝!☆

コミュニティアリーナ藤沢の店長、エアー圭さんが異動になってしまいました。

僕と一緒に仕事をしたのは実に8年!

新任マネージャーとしてやって来た時は、僕は大学生でアルバイトコーチでした。

アルバイト、契約社員、正社員と、僕の成長をずっと影で支えてくれました。

僕らテニススタッフをいつも楽しませ、スタッフルームを明るくしてくれました。

店長ですが、僕にとっては本当にお兄さんのような存在です。

あ、ちょっとほめすぎましたかね?

本当に寂しくなりますが、今までの感謝の気持ちをこめて、送り出そうと思います!

残り一週間、ともにがんばりましょう!
line

☆サービス☆

日常のなかで、さりげなく、かといって細かな気遣い、気配りが出来ること。

お客様はもちろん、スタッフや自分の仲間にも同様のことが出来ること。

ギブアンドテイクではなく、ギブアンドギブで、惜しみなく与え続けること。

サービスとはそのようなものだと僕は思います。

だーまえさん(以下、アリエッティさん)へのサービスも忘れません。

怪我しているアリエッティさんを自転車に乗せて駅まで送ったり、

足にギブスをしているアリエッティさんがシャワーを浴びれるように、わざわざ大きな袋を用意したり。

アリエッティ「マコツさんの家に次はソファーを買ってください。僕のために。」



借りぐらしめ!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
