
line

☆地域☆

藤沢は僕のコーチ人生の大半を過ごした土地であり第2のふるさとでもあります。

前の勤務先のスクールのボスであったナオキングさんの受け売りですが、

「地域を知り、地域を歩くこと。それが地域に根ざしたスクールになる第一歩!」

そういうわけで、赴任したときから、勤務先に近いところで自転車通勤することを決めていました。

今日は自宅周辺でチラシのポスティングを行いました。

地域を実際に自転車で走り、どこに何があるのかを確かめながらやるのは意外に楽しいものです。

しかし、あるマンションにさしかかったときに事件は起こりました。

近くでお祭りがあるらしく、夜にもかかわらずマンションのエントランスに子どもがたくさんいました。

そこでは、子どもたちが銃を片手に銃撃戦をしていたのです!!

もちろんBB弾(おもちゃ)ですが…

その戦闘地域に何も知らず自転車でとびこんでしまった僕。

パン!パン! ガシャン!!

うわ、自転車に命中した!!

「ごめんなさいー!!」と子どもたち。

…地域を知るのも命がけですね!

地域といえば、、、

神奈川県橋本に、セブンカルチャークラブ橋本テニススクールが出来ます。

ただいま体験レッスン受付中!ぜひ一度のぞいてみて下さい!!
line

☆借り暮らし☆

本を買ったら「借りぐらしのアリエッティ」の割引券がついていました。

ということで独りで寂しく見てきました。

ジブリ映画は昔から大好きなので、(紅の豚が一番好きなのは言うまでもない)

とても楽しめましたが、

何故か終始、我が家に「借りぐらし」をしている彼のことが頭にちらついてしまいました。

彼は我が家のロフトを「自分の部屋」と称し、

「借りぐらし」なのに、マクドナルドを勝手に買ってきて食べて、

ゴミをそのままにして帰っていきます。

アリエッティのような女の子なら、嬉しいんだけどなー、、、
line

☆8月24日☆

今日は業務終了後に急いで横浜に。

8月24日は彼女の誕生日なのです。

まあ、ブログを見ている方は僕がどんな扱いをされているか知ってると思いますので、

日付が変わる前に彼女の家にたどり着けないと、

殺されてしまうということは解っていただけると思います。

いそげー!
line

☆夏!☆

今日はとにかくすごい暑かったですね!

群馬では38度!藤沢でも35度はあったのでは。

僕は今日は朝からラストまでの通し勤務でしたが、

出勤の時に買った2リットルのペットボトルは最初のレッスンでなくなり、

あとはフロントに売っているヴァームウォーターを8本も買ってしまいました。

総計で6リットル!

しかし、汗もすごい!

変えたウェア5枚。短パン3枚。

我が家の洗濯機は止まることがありません。

猛暑日でしたが、、、

たくさんのお客様に来ていただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
line

☆韓流☆



フロントのお嬢様方と、ついでにヘッドコーチと韓国料理屋に行きました。

フロントのお嬢様二人は韓流ドラマの話を店員としながら大盛りあがり。

僕とおばあちゃんの二人は話についていけずに…

そうか、これが昭和と平成ということか!

いずれにしても、初めて絡むスタッフは僕のことをみて、

「本当に29歳ですか?!」

と言ってきます。

心は若いんですよ!体も若いんですよ!顔だけなんですよ…

そして今日はコーチ達とスーパー銭湯に。

風呂で疲れを落とせるし、浸かりながら普段話せないことを熱く語るのも楽しいんですよね。

ちなみにスタッフに言わせると僕の顔面偏差値は35くらいらしい…

悔しいからリアルゴールドサワーを飲もう!
line

☆坐わたみ☆


藤沢に珍しく彼女がきました。

だーまえさんとツーショット。

二人はiPhoneトークで盛り上がっています。

僕は仲間はずれです。

二人で甲斐性のある良い男について話しています。

僕は仲間はずれです。

おやすみなさい!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
