
line

☆才能☆

「さあ才能に目覚めよう」という本を読みました。

何か怪しいタイトルですがビジネス書です。

自分にもとから備わっている長所や、潜在的な才能をちゃんと把握して、

仕事の場で生かしていくというコンセプト。

インターネットで180の設問に答えると、自分の潜在的な長所の上位5つがわかるというサイトもあります。

ある会社では従業員全てにこれをやらせて

適材適所な人員配置を行っているくらい、有名なものらしい。

僕の結果は、

包含、ポジティブ、収集心、学習欲、内省

と出ました。

上位の5つが出ます。

ちなみに第一位の包含は、

「どんな人の意見も受け入れる。人を選り好みせず接することのできる才能」

らしい。

飲み会の幹事とかがあっているらしい。

いやー、僕っぽいですし、ちょっと自分でも良いところだと思うので嬉しいですね。

皆さんも機会があればぜひやってみて下さい!

自分を新しい視点で見つめられるかも??

新しいといえば、

藤沢スクールがついにリニューアル!

マテフレックスが砂入り人工芝に!

素晴らしい!

ですが、僕の成長を見守ってくれたマテフレックスが消えるのはちょっと寂しいかも。
line

☆大学時代の話☆

昼間は暖かかったのに夜は極寒になりましたね。

こんな日は、大学のサークル時代を思い出します。

僕の所属していたサークルは、テニスサークルという名の飲みサーでした。

いや、もちろんテニスも真面目にやってましたよ。

ただ、テニス以上に飲みに勤勉であっただけです。

部長であった頃は、毎週の飲み会のたびに、

一発芸を考えていったり、

「今日はこの子とこの子を仲良くさせるために、誰々を使って盛り上げていこう!」

「やつは久しぶりにサークルに来たから、全員の前でスポットを浴びるような形で振ってあげよう!」

など、「飲み会ノート」まで作り、真剣に盛り上げていました。

しかしながら、学生で酔っ払い。

当然粗相もたくさんしました。

グラスを割るなんていつものこと。

酷いときは、店のふすまを破ってしまったり、

トイレスリッパを履いたまま帰ってしまったり、

家に着いてカバンを開けたら、誰かのイタズラで、店のメニュー一式が入っていたこともあります。

良く店長に謝りに行ったものです。

しかも、他のテニスサークルの奴らも同じような粗相をしている。

ついに、店は強行な行動に出ました。

ある日、いつものように全員集まって飲み屋に行くと、

貼り紙が貼ってある。

「ラケットバッグ、ラケットを所持する者、入店禁止。」

………

え???っ?!

こうして入店禁止になってしまったわけですが、

サークルと無関係な一般のテニスをされる方は、どう思ったのやら??
line

☆カーディオテニス☆

20100120020502
20100120020459
今日は朝から、ラッサン、王子オガワ、ミナゾーと4人で某所へ。

カーディオテニスの撮影会のお手伝いです。

カーディオテニスは、音楽に合わせてリズミカルにテニス。

待ち時間もラダーフットワークなどで止まることなく動く!

心拍数を脂肪が燃焼する状態に保つ。

上がりすぎても下がりすぎてもいけません。

楽しくたくさん汗をかいて、ついでにテニスも上達しちゃうというコンセプト。

さて、我々ネオメンバーは、、、

まず外のコートの太陽にやられ、

オムニコートの砂に足を取られ、

今日の熱さにやられていました。

あまりに集中していたラッサンは、

30分くらいガットが切れていることに気付かずプレイしていて、

講師の外国人に爆笑されていました。

これで全日本に出たことあるそうですから、考えものですね!

一時的にたくさんのカロリーを消費しましたが、

終わったあとみんなでおいしいラーメンを食べまくったので、

多分プラマイゼロかな。
line

☆そういえば☆

もうすぐネオでの先輩社員クリリンさんの結婚式です。

ネオで会うたびにため息をつくクリリンさん。

準備は大変そうですが、幸せな悩みじゃあないですか!!

結婚式といえば、これまで様々な余興をやってきました。

たいてい、男3人組、男多人数、というパターンが多いです。

準備はというと、

みんな何だかんだでギリギリまで考えていないので、

たいてい慌てて前日の夜、19時くらいに飲み屋に集合します。

酔いがまわってくると意外に良い案が浮かんだり。

そんなこんなで日付が変わる頃には大体アウトラインは固まり、

みんなでドンキホーテに行くのです。

コスチュームを揃えたらカラオケへ。

朝の5時まで、ひたすら練習!!

深夜のカラオケの個室に、

異様なコスチュームに身を包んだ、

男だらけの集団が踊る、踊る!

女性が見たら、まず110番通報でしょう。

そして完成したら、式までひたすら寝る!

まあ、こういう余興や一発芸は、

プロでない限り、やったもん勝ちな部分があるので、

あとは若干ウケなくてもやりきる勇気ですかね?



しょうもないことを熱く書いてしまった。

日高屋で大盛りを食べて寝よう!
line

☆誕生日?☆

20100113135625
昨日は出勤したら、お客様やスタッフ達がお祝いの言葉をたくさんかけてくれました!

こんなに誕生日で祝われたのは初めてかもしれない?

ありがとうございました!

「これからは大人っぽく落ち着いたレッスンを目指します。」と言ったら、

「それは無理っしょ!」

とほとんどのお客様に言われてしまった。

業務終了後は、スタッフ達と長崎チャンポンを食べに行きました!

何とチャンポンが無料で麺の量を2倍に出来ました。

まさに誕生日プレゼント!

ナカオおじいちゃん、奢ってくれてありがとう。

王子オガワくん、すべらない一発芸ありがとう。

全ての方に感謝!
line

☆29歳☆

20100112200625
今日は29歳の誕生日です。

祝ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

とても嬉しかったです。

中でも彼女は…

いつも虐げられているイメージなのですが、

今回はとても良くしてくれました。

高級ホテルのディナー、

心のこもったプレゼント。

なんだかんだ、大切に想われています。

ありがとう!

そんな彼女ですが、寝るまも惜しんで、

ボランティアサイトの運営に努力しています。

リンクの一番上、ぜひ覗いてあげて下さい!
line

☆おめでとう!☆

20100110161725
20100110161722
昨日は浦和に勤務中のシャイニング君の結婚式でした。

新婦も藤沢時代に仲良くさせていただいたので、

とても嬉しい気分になりました。

面白かったのは、僕の隣のヒデラーさん。

スピーチを任されていましたが、緊張しまくり!

酔っ払ってもいないのに顔が真っ赤になっていました。

更に社長を始め、上司がプレッシャーをかけまくる。

「テニスコーチなんだから面白くて皆を楽しませるんだろうな!」

頑張れ!ヒデラーさん。

「えー、あの?、新郎新婦は、えー、とても、あの?、素晴らしい、あの?」

そして画像のような結果になりました。

おめでとう!
line

☆豆知識クイズ☆

20100108014002
今日出勤したら、あるお客様が、

僕の顔を見るなり、

「ウソだー!」

と笑われてしまいました。

「??」

なんのことかわからず、困惑する僕。

正解はコートにありました。

コートサイドのベンチにある「ネオ豆知識クイズ」

今回のお題は、、、

マコツコーチとラッサンコーチ、若いのはどっち?

………

しかもご丁寧に写真まで貼ってある!!

しかも僕のはネオに来たばかりの頃の、減量前の写真だ!

ラッサンのは本人が一番気に入っているかっこよく写っている写真だ!

まあ、わかりますよ!

僕の方が年上に見えますよ!

ラッサンのほうが世間一般的にはイケメンに見えるんでしょう!

しかし、

僕の方が若いんだあああ!!!

………

はっ!

ネガティブになってしまった。

そうです、フケてる、いやいや、大人っぽく見える魅力で勝負すれば良いのです!!

そんな日は、日高屋でW餃子定食大盛りDA!!
line

☆ももたろさん?☆

20100106040023
キャンペーン恒例の深夜チラシ配りのあと、

フロント、コーチ総勢9名で桃太郎寿司にいきました。

独りで食べるのもいいですが、

こうしてみんなでわいわい食べるのも楽しいですね!

ナカオおじいちゃんはみんなに、

「じいじ、じいじ、ジジイ!」

と弄られていましたが、

ちょっと嬉しそうでした。

みんなに弄られてちょっとうらやましいです。

うわっ、もう4時だ!
line

☆家系図☆

先日、祖母の家にご挨拶に行ったら、

「面白いもの見せてあげるね。」

と、祖母が古い巻物を持ってきました。

何と江戸時代に僕のご先祖様が書いた、家系図である!!

日本史が好きな僕は興味津々!

なになに?

最初の先祖は…

○○天皇!?

ほんとかよー!

しかしその下に漢文で、

「天皇の第10皇子の3番目の子どもが始祖」

的な文章が長々と書かれているので、本当らしい?

巻物を全部開くとものすごい長さになり、

漢文ばかりなので、意味もわからないのですが、

やたらと多いのが、

「神野○左枝門、討死。」

「神野○右衛門、わずか10騎で川を渡るも、討死。」

討ち死にしまくってる!


昔のご先祖様は立派な生きざまをしていたのですね。

「神野マコツ、食べ過ぎて喉に詰まって討死。」

なんて書かれないようにしなければ!
line

☆2010☆

20100102221936
20100102221934
今年も始まりました!

皆様どうぞよろしくお願い致します!

元旦は朝からモチを食べました。

藤沢のヒデラーさんがモチが好きなようですが、

僕も米の次に好きです!

当然のように、海苔を巻いて醤油で3個。

納豆に絡めて3個。

ぺろりと平らげ、午前中は埼玉の祖母にご挨拶。

いつまでも健康でいてほしいものです。

夜は彼女の家族にお呼ばれして晩御飯。

女の子しかいない家族はやはり雰囲気が違います。

以前、呼ばれた時に、スーパーマリオ3がクリア出来ないと言うことで、

小学校時代の経験を生かして、鮮やかにクッパを倒したら、

凄い喜ばれました。

今度もやってくれと言われましたが、

任天堂ウィーに変わっていたので、

明らかに僕が一番下手くそでした。

最近のゲームは難しい…
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
