
line

☆お疲れ2009☆

20091231231300
特別レッスンに参加していただいた皆様、ありがとうございました!

全レッスン終了後、みんなでコートの大掃除!

一年間、頑張ってくれたテニスコートに感謝しながら丁寧に綺麗にしました。

業務終了は9時半。

とある理由で、うちのスクールディレクターと二人きりになりました。

「お前、西新井大師行ったことあるのか?」

「いや、まだないんですよー!」

「バカヤロウ!」

ってことで、ボスと二人で西新井大師にお参りに行きました。

「お前の願いなんぞ、どうせ叶わないから、俺が祈る横で見てろ!」

なんて、酷いことを言われいじめられましたが、

一年間とてもお世話になった上司の健康を祈る僕。

何て素晴らしい部下でしょう!!

その後は居酒屋で皆と一緒に盛り上がって終わりました。

総括すると、、、

2009年は良いこともあり悪いこともありました。

しかし全てのことが僕を成長させてくれたと思っています。

そして、様々な方が僕を見守ってくれたからこそそうなれた。

両親に感謝。

仲間に感謝。

全てのお客様に感謝!

ですね。

来年は20代最後の年。

大きく飛躍しよう!
line

☆御礼☆

こんばんは!

先ほど僕の今年の通常レッスンが終了しました。

皆様の暖かいご声援のおかげで、本当に楽しくレッスン出来ました。

ありがとうございます!

西新井に来て、たくさんのことを学びました。

レッスンの仕方一つとってもかなり変わりました。

来年は更に皆様のテニスの向上に役立つレッスンを目指します!

明日から特別レッスン!

お待ちしております!
line

☆忘年会?同窓会!☆

昨日は大学のサークル仲間で忘年会でした。

僕は第21代なのですが、

上は18代、下は25代までが集まり、久々にどんちゃん騒ぎでした。

様々な人生がそこにはあります。

6年間大学生をして、つい最近卒業したやつ、

「早く結婚したいけど、相手がいないー!」と叫ぶ女の子。

前日飲みすぎてお腹を壊しているのに何故かいるやつ。

とりあえず僕は、

「何でそんなに声がかれてるの?」

って言われます。

テニスコーチでレッスンしてから来たと言うと、

「テニスコーチなのに色が白いね。」

インドアだから!



な感じで一人一人に説明していたらあっという間にお開きになってしまった。

大学時代、あんなにテニスが大好きで盛り上がってた仲間たちも、

職業にしてしまったのは僕の知る限り3人だけです。

大変なこともありますが、

好きな事を仕事にできているのはちょっぴり誇りでもあります。
line

☆聖なる夜に☆

20091225015215
メリークリスマス!

イブの夜にケーキを食べるわけでもなく、

独りで武蔵家!ラーメンを食べています。

今日はネオでサンタの格好をして飛び出しました!

ジュニアの子ども達にキャアキャア言われるかと思いきや…

「みんな!メリークリスマス!サンタがキタヨー!」

「…」

「わざわざフィンランドから来たんだぞー!」

「どうせ100円均一で買ったんでしょ?」

「よく売れない芸人がこういうことするよね。」

…何てシビアな子ども達なのでしょう!

辛い現実を乗り越えるためにラーメン屋に。

イブだろうが何だろうが、ケーキよりもラーメンのほうが美味い!!
line

☆今年最後の休日☆

今日が終わると次の休日は1月1日となるため、

今年の最後の休日となりました。

昼頃までのんびりして、スーパー銭湯でも行こうかなと思い、

ふと気付く!

昨日の飲み会で体に文字が書いてあるんだった!

しかも油性ペン。

さすがに恥ずかしいので自分の家で入ろう。
line

☆納会☆

20091223005814
こんばんは!

今日は会社の納会、忘年会でした。

僕は会場入りする前に、喫茶店に立ち寄り、

事前準備!

ノート一冊を無駄にして、

仕込みは完了です。

本番はやはり緊張しましたが、

何とか余興をやりきることが出来ました。

二次会は熱く語り、

三次会は藤沢のヒデラーさんに捕まり熱く語り、

熱く励ましていただきました!ありがとうございます!

気がついたら、一次会で熱い芸を見せていただいた常務取締役のDRKさんと、

二人で満員電車にゆられていました。

飲み会の記憶はあいまいですが、

DRKさんの言葉は忘れていません!

来年は必ず発信します!

何で飲み会のあとは体のあちこちが痛くて、

何であちこちに文字が書いてあるんだろう?

素敵な会社に就職出来たことを嬉しく思います。
line

☆じんぐる☆

もうすぐクリスマスですねえ。

普通の恋人たちは青春を満喫するのでしょう。

僕はイブの日はネオで終日レッスン。

トナカイのようなフットワークとサンタのような赤い顔で皆様をおもてなしいたします?

25日は午後の早い時間で勤務終了なので、

彼女を誘ってみました。

「あー、飲み会だから私無理だわ。」

……

とりあえず、自分へのごほうびで日高屋で大盛りを頼もう。
line

☆ももたろさん?☆

ただいま帰宅!

うわぁ、朝の4時です。

今日は最終業務終了後、フロントのみくちゃんよっちゃんコンビにお邪魔して桃太郎寿司に!

サザエ、ホタテ、つぶ貝、

幸せになります。

フロントのお嬢さん二人はとても仲良しで、

いつも笑っています。

僕も笑顔には若干自信があるので、

「今日誘ってくれたお礼にレッスンではプライスレスな笑顔をあげる!」

と言ったら、

爽やかな笑顔で丁重にお断りされました。

でも楽しかったよ!ありがとう!
line

☆独り日高屋?☆

今日はネオで「初級クラスはじめての試合」大会が行われました。

人数が奇数だったため、

僕も急遽参戦しました!

約3時間、ぶっ通しで皆様とダブルス!

いやー、さすがに疲れました。

ふと皆様を見ると、

なんて素敵な表情でしょう!!

本当に、試合を、テニスを楽しんでいただけているんだなと。

テニスで試合の楽しさを覚えた時の、

純粋な気持ちを思い出させてくれました。

皆様の今後のテニスの成長を心より願っています。

そして僕はネオ時間の定時に?急いで上がり、

ある場所に急行!

そうです。我が麗しの大衆中華料理屋、日高屋です。

何とか1時半のラストオーダーに間に合いました!

ツケメン大盛り2玉、餃子にライス、温泉卵にレモンサワー!

やべっ、食べるのに夢中で画像を撮り忘れた。

これで明日の準備は万全であります!
line

☆もうすぐ☆

2009年が終わりますね。

一年経つのはあっという間に感じます。

去年の今頃は神奈川県のアウトドアスクールで、寒さに負けず暴れまわっていました。

テレビで今年を漢字一文字で表すと、

「新」

に決定したとニュースでやっていました。

自分もまさにそんな感じでした。

新たな出会いがたくさんあり、

新たな成長、新たな試練がたくさんありました。

もちろん現在進行形ですが!

手帳を買って、来年の目標を書きました。

あるビジネス書には、

「目標を達成出来るかどうかは書くか書かないかで決まる。」

と書いてあります。

書くことで記憶に残り、

常に見返すことで意識し、

行動につながる。

来年は大きく「躍進」出来る年にしたい!

マッテロ!来年!
line

☆ショートメール☆

レッスンの帰りがけ、

ラーメン大盛りを食べながらふと思いました。

高校時代、ちょうど携帯が普及しはじめたころ、

それまでのポケベルからの流れを引き継いで流行ったのが、

ショートメールでした。

当時はこれでわざわざ公衆電話からポケベルに入れることもなく、

なんて画期的なものだろうと感心してました。

しかし全角で50文字までの制約がありましたので、

みんな半角のカタカナで打っていましたね。

カタカナのみで、意思を伝える文章力!

今考えると、スゴいです!

僕もご多分にもれず、

「キミトブンカサイニデレテ、トテモウレシカッタヨ!マエカラスキデシタ、ツキアッテクダサイ。」

と気持ちのこもった告白!

「ソノコトバマジウレシイ!デモマエカラスキダッタヒトガイルノ。ゴメンネ。」



うーん、カタカナだけでフラレる経験は今思えばとても貴重だ!

ウソっぽいけどホントの話です。
line

☆桃!☆

20091209021552
20091209021550
今日は桃ことバーミヤンにて、スタッフと食事会。

最近火曜日はこのパターンが多いです。

ナカオおじいちゃんはこんなときでも一人でお仕事。

さすがですね!

僕らはこっちの卓で楽しくおしゃべり!

時々おじいちゃんが寂しそうにしています。

楽しいひとときはあっという間に過ぎます。

もう2時だ!
line

☆忘年会☆

20091206231709
20091206231706
20091206231704
今日はネオの忘年会!

自分としてはやりたかったことが、かなり出来た良い飲み会でした。

よく思うのですが、

自分のチームに所属するひとたちを輝かせるのも、

自分の仕事だと思うのです。

今日無茶振りしたみんな、ごめんね!

けれど、みんなが楽しいひとときを過ごせたならばとても嬉しいです!

まあ、

僕も、

いろいろ文字を書きましたよ!あちこちに!

本当に、楽しいひとときでした!
line

☆楽しみ☆

どんなことにも事前準備が大切である。

政権交代で暖めてきた政策を次々に実行する民主党。

準備してきたことを試合で生かす選手たち。

その日のために休みを削って式場探しするクリリンさん。

そして明日はスクールの忘年会!

何人かのスタッフに言ってみた。

「おもしろいことやれよ!準備しておいてね!」

きっと彼らは期待に答えてくれるはず??

えっ?

僕は幹事ですからなにもしませんよ!

…たぶん。

ああっ、楽しみだ!

おやすみなさい!
line

☆中学の頃☆

今日は冷たい雨でした。

雨が降ると何故か中学の頃を思い出します。

テニス部に入部した僕は、そこで体育会系の厳しさに遭遇しました。

まず、先輩がコートを使っているので筋トレばかり。

声が小さいと筋トレ!

ボールをなくすと筋トレ!

歩いて移動すると筋トレ!

雨が降れば全て筋トレ!

そして、その代表的な筋トレはヒンズースクワットでした。

頭に両手を載せて膝を曲げ伸ばし。

これを一日100回はやらされていました。

気がついたら身長が止まってしまいました!

高校生になって、スクワットはやり過ぎると身長が伸びなくなる噂が流れて、

全面禁止になりました。

時すでに遅し!!

大学時代、対戦相手で195センチある相手と戦ったとき、

あまりのリーチ差にショックを受けました。

そいつに「中学時代筋トレしてた?」と聞くと、

「部活サボってパフェばっかり食べてた!」



どうやら僕は育ち方を間違えたようです。

おかげさまで、足の大きな怪我は一度もしたことがありません!
line

☆サイゼリア!☆

20091202033306
今日はレッスン後に、スタッフ5人でサイゼリアに!

着いた瞬間にドリンクバーに駆け込むスタッフ達。

画像にあるとおり、色とりどりのグラスが並びました。

いや、持ってきすぎでしょう?!

そしてみんなでスパゲティのダブルサイズ!

ナカオおじいちゃんだけ、優雅にケーキでしたが。

夜遅いけど、こういう時間は楽しいし大切だと思うのです。

どうでもいいですが、藤沢時代にサイゼリアに行ってた時は、

マグナムという1000円で、1.5リットル入っているワインを

一人であけていました。

帰りはもちろんべろんべろんで、

気がついたら近くの公園のブランコで寝ていたりしましたが、

次の日は普通にレッスンしていました。

若いって恐ろしい!

今では絶対に出来ません!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
