スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

☆冬の日の☆

今日は雪でしたね!

もう、冬も終わりと言うのに、、、

そんなこんなで二月が終わります。

赴任して一ヶ月。とにかくがむしゃらにやりました。

けれども、まだまだ甘い自分や、出しきれない自分がいて、

それでも、周りの人に様々なパワーをもらいながら駆け抜けました。

これからもっと駆け抜けるぞ!!

どうでもいいですが、たまたまテレビ見ていたら、

Classが新曲を出していました。

僕ら世代ならほとんど知っている名曲、「夏の日の1993」で有名な。

新曲の名前は、「冬の日の2009」!!



相変わらずのネーミングだけど聞いてみたい!
スポンサーサイト
line

☆タイトな☆

昨日はとてもタイトな一日を過ごしました。

朝からレッスンを三つ連続でおこない、そのあとうちの会社の講習会に参加しました。

総勢38名の社員コーチが集まり、すごい景色になりました。

僕は新入社員でぺーぺーなんで、これまた顔と名前を一致するのが大変です。

大変タメになった講習会が終わり、一息つく間もなく居酒屋へ。

ぺーぺーなんで、だーまえさんと二人で幹事をしなければいけなかったのです。

そんなこんなで飲み会ではたくさんの方に応援され、アドバイスを頂き、涙を流すくらい感動させられました。

本当に熱い。

みんなあったかい。

みんな前を向いて戦っている。

この会社に来て、本当に良かった!!

ちなみに飲み会は三次会まであって…

最後の記憶では、帰れなくなったマッテロ兄貴と、

嫌そうな栗りん先輩の家に押しかけてしまいました。

栗りん先輩、ありがとうございます!

翌日、飲み会後のマッテロ兄貴の顔は、どす黒かった…
line

☆だーまえ☆

今日の勤務中の出来事…

僕はひたすらデスクを磨いていました。

そうしたら突然、スタッフルームの扉が開き、

「ちわーっす!」

どこかで見たことがあると思ったら、藤沢時代のマブ上司のだーまえさんでした。

何でも雑誌の撮影で、ネオを訪れたらしい。

まったくどこまで自分をイケメンと思っているんだか?

勤務後は、上司のWさんやNさんらと共に飲み会。

またまた多大な影響を受けてしまいそうです。

二次会でだーまえさんと語りMAX!

彼からは本当にいつもパワーをもらいます。

あんまりほめたくないけどすごいヤツです。

まあ立場も一応?一緒なんで、これからはマブダチということで!

もらったパワーを明日からも全力投球します!
line

☆昼飯☆

こんにちは!最近、更新してなくてごめんなさい。

まだまだそんなに忙しいわけではないのですが、毎日初レッスンのクラスが多いので、とても緊張しています。

まるで、大学時代に初めてチーフを受け持った気持ちになっています。

良い意味で自分がまた成長していける気がします!

お客様は本当に僕の話を良く聞いて頂いてます。

笑顔でテニスされている姿を見ると、コーチやっていて良かったと本当に思えます。

全ての方に感謝ですね!

どうでもいいですが、藤沢時代、あんなに楽しみだった社員食堂。

当然西新井にはないのですが、そうすると、たまに昼ごはん食べるのを忘れてしまいます。

僕が!

ご飯を!

忘れる!

自分でもビックリですが、いつの間にか夜になっちゃってたりします。

このまま、ブログタイトル通りの、素敵な肉体になれるといいな!
line

☆極楽☆

今日は週休日でした。

今まで休みの日も引越しばかりだったので、

久しぶりにゆっくりしたような気がします。

和光にある、「極楽湯」というスーパー銭湯に行きました。

「寝湯」というコーナーがあり、寝ている下をチョロチョロお湯が流れています。

気がついたら2時間、寝ていました!

気持ちは前向きでも、体はやっぱり疲れていたんですね。

極楽な気分でリラックスして、また頑張ります!
line

☆事業所団体戦☆

昨日はコーチ同士の熱い戦い、事業所団体戦が行われました。

対するは浦和チーム。会場は西新井。ホームでの戦いでした。

ビックリしたのは、応援の方の数!皆様熱い声援を送っていました。

コーチ達が、ポイントをとるたび、とられるたびに一喜一憂。

本当に、お客様も含めて全員で勝ち取った勝利だったと思います。

こういう雰囲気、とても感動します。テニスっていいなと思うときも、こういう時ですね!

今日もテニスっていいなと思っていただけるように頑張ります。
line

☆まだまだ☆

努力が足りません。

目標としている行動に現状が追い付いてない時が多いです。

でも、へこんでも仕方ないので、毎日少しでも良くなるように。

一日を大切にコツコツ向上していくしかないです。

何事も、チャレンジあるのみですね!そしてそこからいろいろ学びとる!

ポジティブに頑張ります!

そういえば今日はバレンタインデー。

僕の本命チョコ?の方は、

「ごめん、私、タイに出張だから!会ってる暇ないから。」

………

ぽ、ポジティブに頑張りますね!
line

☆出勤☆

おはようございます!

最近、めっぽう早起きのコーチのマコツです。

西新井への出勤経路。

電車だと、西武線、山手線、地下鉄、東武線と乗り継いで、約一時間です。

そして車だと、環七をずっと走れば、空いてれば20分で着きます。

遅番で、終電がなくなっちゃうときは車で来ています。

11万キロ走った、ボロボロのトヨタのカリブ。

あちこち凹んでます…

一応、僕の名誉のために言っておくと、ぶつけたのは親です。

両親は60になってから免許をとった強者?なので、

ぶつけるのはいいんですが重大事故だけは心配ですけど。

西新井でボコボコカリブを見つけたら僕の車です。

さあ、今日も楽しくお仕事頑張ります!
line

☆ついに…☆

20090211185528
藤沢の家から全ての荷物が消えました。

あとは、細かく掃除して不動産屋に引き渡すだけです。

何もなくなると、6畳ワンルームでも、意外と広く感じます。

これからは、しばらく実家暮らし。

僕があてがわれるのは、ピアノ部屋…。

もはや寝られるスペースがないらしく、ピアノと共に夜を過ごすことになりそうです。

まあ、食事の心配はないので、プラスに捉えます。

しっかり働いて、ちゃんと貯金して、それからいろいろ考えます!

む?母上!

今日の夕御飯…、昨日とオカズが同じなのでは…

突っ込むと追い出されそうなので、やめておこう。
line

☆お掃除お掃除♪☆

今日はちょっと早く出勤して、コートのお掃除をしました。

ここに来て初めて知りましたが、インドアカーペットコートも結構掃除が必要なんだということ。

すんごく大きな掃除機を押しながら、ひたすらコートを往復!

糸屑やボールの毛玉がなくなりすっきりしました。

レッスンでは、またひたすら動いてボールに食らいついて…

もしかしたらコーチで一番汗かいてる??

でも、スタッフの一人が、「ものすごく楽しそうにレッスンしますね」と言ってくれました。

そうですね!本当に楽しいですからっ!

つくづく、良い仕事だなと思っています。
line

☆二次会☆

二次会とは言っても、昨日はサークル仲間での内輪の会でした。

普通に居酒屋で、普通に私服で。

新郎新婦もリラックスしていたご様子。こういう素朴なものも良いですね。

携帯の電池が無くて、写真が取れなかったのが心残りでしたが…

二人ともとても幸せそうで良かったです。

あっという間に楽しい時間が過ぎて…

あれ?終電がない…

しまった!つい藤沢に住んでいた頃のノリで飲んでしまっていた!

おぼろげな記憶では自由が丘まで行って、ラーメン食べて、

友達宅で、スパゲティを食べて、

始発で帰るときにのり巻きを食べた気がします。

…食べた記憶ばかりだ。

何年たっても、笑いあえる仲間がいてくれて、とてもうれしいです。

みんなに感謝!!
line

☆赴任一週間☆

西新井に異動して、一週間になろうとしています。

この期間、いろいろありすぎたって感じでしたが…

改めて、レッスンは本当に難しいなと思っています。

だからこそ、だからこそ!お客様と心が通った時はものすごい充実感に満たされます。

ボスのKコーチは忙しいにも関わらず、僕にたくさん指導してくれました。

Kコーチの熱い気持ちが伝わってくるので…

僕も精一杯、吸収したいし、成長したいと思います。

まだまだ未熟です。

けれども絶対に前向きに、努力を人よりして、

認められるコーチになれるように頑張ります!

これから、友達の結婚式の二次会です(またー!)

横浜、遠いなあ…
line

☆もんじゅ☆

こんにちは!今日は宣伝ブログです。

前にも書きましたが、うちの彼女がボランティアの非営利団体を立ち上げました。

リンクの一番上、ソーシャルマーケティングジャパンという団体です。

社会貢献をしたいけど、時間的余裕がなかったり、どのように団体に絡んでいけばいいのかわからない、ビジネスパーソンのための組織です。

その具体的な方法として、ボランティアの求人総合サイトとなる、「もんじゅ」を立ち上げ、

それが、2月より、本格オープンしたそうです!

そばで見てきて、苦労を聞いてきただけあって、素直にすごいなあと思います。

メンバーの方も、とても優秀な人ばかりで、考え方もすごいですが、

ここまでゼロから行動して、ちゃんと結果を出していることに、感嘆しています。

普通に見てるだけでも、気持ちが伝わるサイトなので、興味のある方はぜひ!

僕のリンクから、ソーシャルマーケティングジャパンに飛んで、そこから覗いてみて下さいね。

僕も、西新井はゼロからのスタート。

ゼロだからこそ、すべての物事をスポンジのように吸収して、成長できると思ってます。

皆様のテニスライフが少しでも楽しくなるように!

明日からも精一杯やります!!
line

☆古巣に☆

藤沢のスクールにちょっとだけお邪魔しました。

いや、ホームシックではないですよー!

借りていたものを返しに寄っただけです。

いつも、レッスンしていた時間に行ったので、何か自分が休みだと変な気分になりますね。

皆さん元気そうにテニスしていて何よりです!

僕も負けないように、西新井で元気よくがんばらないと。

藤沢本町の「はじめ」で、つけ麺大盛り!気合も大盛り!
line

☆リアルでダイエット☆

こんばんは?!今日もすべての出会いに感謝!コーチのマコツです。

西新井二日目の今日は、ボスのKコーチにくっついて、実際にレッスンにお邪魔しました。

そして、お客様と一緒にローテーションしたりしながら、テニスをしました。

これはとても良い勉強になりました。

自分がお客様の立場でレッスンに入ったことなどあまりなかったので、

各メニューの運動感や、達成感をダイレクトに感じ取れました!

時にはKコーチの昭和なだじゃれが炸裂して、笑いのスプリットステップをふまなければならなかったですが…

そして、最後はジュニアの選手クラスの子ども達のところにお邪魔して、

とんでもなくでかい小学生として、同じメニューに参加しました。

すごい運動量だ!30分たつ頃には、僕はもうヘロヘロになってました。

でも、彼ら、彼女らも必死にボールに食らいついているので、

僕も負けてられじと、ボールに食らいついていきました!

すさまじい汗の量!何か悪いものがどんどん出ていくような、すごい爽快感を持って、今日の仕事を終えました。

これがリアルな「テニスでダイエット」ですね☆

明日、明後日はお休みなので、藤沢の引越しを何とか片付けようと思います!
line

☆新たなる門出☆

西新井の皆様、今日からお世話になります。コーチのマコツです!

初日はスクールの雰囲気とレッスン見学からでした。

インドア勤務は初めてではないのですが、西新井の施設は格別ですね!

そして、皆様とてもお上手でした。

僕も早くコートに慣れなければ!

スタッフ達も、とても大勢いて、とてもじゃないけど1日では覚えきれません。

これから、ここで僕の新たな旅が始まると思うと、ドキドキワクワクしてしまいます!

頑張ります!
line

☆ラスト☆

厚木での最終日。何とか雨がやんで、レッスンが出来ました。

みんなの必死のコート整備により、最短でのレッスン復帰です。

一つでも多くレッスン出来る、嬉しかったです。

僕の厚木最後のショットは…

地味にロブでした(^^)

チーフのマッテロ兄貴が、気をきかせてくれたおかげで、思い出に残るレッスンになりました!

終わったあとは、本当に最後の土曜会をしていただきました。

みんなでワインで乾杯し、思い出にひたる。

僕は終電だったので、先に帰ることになりました。

みんなと握手して、「酔っ払って寝過ぎて、新宿で折り返して戻ってくるなよー」なんて、冗談も言われながら…

最高の一時でした。

…ここまでは。

急行新宿行きに乗ったまでは覚えている。

次に、気づいたとき、電車は本厚木にいた…しかも、乗ったときと反対のホームだ!

やってしまったあああああああ!!

冗談だったのが、リアルに本当になっちゃいました!

泣く泣く近くの漫喫に行き始発で帰りましたとさ。

厚木の皆様、本当にありがとうございます!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。