スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

☆感涙☆

20090131104921
20090131104918
ブログの更新遅れてごめんなさい。ここ3日ほどすごい忙しくて…

29日の水曜日から遡って話すと、、、

この日は、藤沢の子ども達に、たくさんのお手紙をもらいました。

僕の受け持ちは低学年の子が多いので、本当に一生懸命、字を書いてくれたのでしょう。

心のこもったものを頂くのは本当に嬉しいです。

お昼はもちろん社員食堂です。これも、最後です。

おばちゃんが、ものすごい大盛りにしてくれました。

29日、木曜日。

僕の藤沢最後のレッスン。

お客様にたくさんのことをしていただきました。

僕はもう、ただただ泣きながらお礼を言うしかありませんでした。

最後まで僕らしく、楽しくレッスン出来ました。

終わったあと、レッスンないスタッフも何人か来てくれて…

みんなで記念撮影!

君たちと過ごした時間は僕の宝物です!

本当にありがとう。

そしてきのうは、だーまえさんが、家に招待してくれて、お祝いしてくれました。

奥さんの手料理がとても心にしみました。

実は先日、ヒデラーコーチのお家でもお祝いしていただきました。

まゆみさん、みずほさん、ありがとうございます!

ヒデラー、だーまえさんには、もったいない奥さんですね☆

そんなこんなで、この一週間、様々な方に、本当にいろいろ送別していただきました。

こんなにひとから何かをしてもらったのは、人生ではじめてです。

本当に皆様ありがとう!

そして、今日は厚木最終日。

雨です。コート整備です。

でも、一つ一つ噛み締めながら過ごそうと思います。
スポンサーサイト
line

☆大往復!!☆

今日は週休日ですが、引越し引越し!!

全部自分でやっているのでけっこう大変です。

藤沢からまず電車で実家へ。

実家から車で藤沢へ。

藤沢で片付けをしたり、荷物を詰め込んだりして、また実家へ戻ります。

翌日はレッスンなので、またその日のうちに電車で藤沢に戻ります。

最近は週休日のたびに、この繰り返しです。

業者に頼めば一発なんでしょうけど、自分で思い出を噛み締めながらやりたいっていうのもあるんで…

今日は昔の写真がたくさん出てきました。

僕が大暴れしているところや…

僕が鬼のような形相でイケメンに酒を飲ませてるシーンや…

僕が、他人のカメラで勝手に撮った、自分の超ドアップの写真など…

我ながらひどいものです。若気のいたりってやつです。

若気と言えば昔、大学のサークル時代の頃、後輩が電車の長椅子を持ってきてしまったことがありました。

長椅子ですよ?あのみんな座るやつです。ながーいビロードみたいな…

あれをはがして、担いで持ってきて、

「先輩方に、戦利品であります!」と、得意気に言ってきたんです。

当然なことに、大説教のうえに、一緒に駅まで謝りに行きました。

今思っても、本当にバカなことばかりやってたけど、どれもが忘れられない思い出なんですよね。

藤沢レッスンはあと2日。明日も全てを出しきります!!
line

☆これってどこに?☆

昨日の送別会で、僕の10年間での、総レッスン数、総支給額が発表されました。

これは、皆が手作業で数えてくれるのです。送別会では恒例の行事。

まあ、古い資料がなくなってしまったり、お給料も変動しますから、だいたいの数字なんですが…

総レッスン数7125

総支給額¥13904325

ということでした。

って1000万ですかっ!!

半分くらいは生活費と考えられるだろうけど、残りは一体何に消えたんだろう?

だーまえさんとサイゼリアで無駄使いしたのが、とても悔やまれます…
line

☆人生最良の日☆

昨日は、僕のお別れイベントレッスンと、スタッフ達による送別会でした。

人生最良の日になりました。

そのくらい、とても感動的な送られかたをしました。

お別れイベントレッスンでは、スタッフはもちろん、参加されていたお客様まで、

歌を歌ってくれて、胴上げしてくれました。

最後に入り口まで人のアーチを作って僕を送り出してくれました。

何度も言いますが、お客様までやってくれました。

こんなに手厚い送別は受けたことなかったので、ただただ泣きながらお礼を言うしかなかったです。

そして、居酒屋に場所を移しての送別会。

心のこもったプレゼント、涙が出てくる送る言葉。

前から言ってたことなんだけど、この職場で働けて僕はとても幸せです。

そしてカラオケへ…

皆で盛り上がり躍り狂い、

何時までいたかは秘密です!

みんな、本当にありがとう!!
line

☆ラスト?土曜会☆

20090124234601
20090124234559
20090124234557
こんばんは?!すべての方々に感謝!コーチのマコツです。

今日は厚木で、マッテロさんとあ茶見くんが送別土曜会をしてくれました。

しゃぶしゃぶの食べ放題をおごってくれて、

しかも、プレゼントで、名刺入れまでいただきました。

二人の心遣いが、身にしみて、今日は涙にぬれそうでした。

本当にありがとうございます!

酔っ払って、片瀬江ノ島まで行かないように頑張ります。
line

☆新たなる出会い☆

20090123201343
20090123201341
20090123201339
今日は、赴任先の、ネオインドアテニススクール西新井にご挨拶に伺いました。

今まで東武伊勢崎線にはほとんど縁がなかったので、ワクワクして降り立ちました。

なかなか和む雰囲気の町でした。そばに西新井大師があるからかな??

そして、ネオインドアを探して歩いていると、正面に超でかい建造物が!!

すごい!想像以上に大きい!そして、想像以上に中も広くてキレイだ!

施設側の担当者の方や、責任者のKコーチ、ヘッドコーチのEコーチにご挨拶させていただきました。

皆さん、とてもいい人!

正直、初めてのところは不安になりますが、これなら安心して働いていけそうです!

そして、さっそく西新井のホームページに、僕のブログがリンクされました。

これからは、お客様にも見られることになります。

うぅ、緊張!つまらないことは書けないですね。

緊張ついでに、今日はくら寿司!!
line

☆全部のせ!☆

20090122200112
痛い…お尻が痛い…

壮行という名目で、お尻をプラスチックバットでたたかれたからだ!

あんなに可愛がった後輩コーチ達も大爆笑!!

キミタチハイツカラボクヲバカニスルヨウニナッタンダ??

はいっ!ちゃんと仕事はしてますよ!

残り少ない藤沢ライフを満喫するために今日は寅そばに行きました。

一度食べたいと思っていた「トッピング全部のせ」を記念に頼みました。

メンマが25本くらい入っていて、卵は底の方に埋まって見えなくなってます。

当然、替え玉二回でしょう!!
line

☆おてんとさま☆

願いも虚しく、今日はナイターレッスンが、雨で中止になってしまいました。

ただでさえ残り少ない藤沢レッスンが消えていきます。

まあでもこればかりはおてんとさま頼りなんで致し方ないですね。

楽しい日々はあっという間に過ぎ去っていきます。

今は、1日を噛み締めて進んでいきたいです!

おてんとさま、明日は晴れておくれ!
line

☆すき焼き☆

20090120214303
西新井に異動するために、引越しをしています。

5年住んだ藤沢本町の家は、とても狭いのですが、

何で次から次へと、たくさんの荷物が出てくるのか?

昔のコーチシフト表、僕の無意味な半裸写真、彼女のピアス(片方だけ大量に)、、

あ、これは、「青ポロ」じゃあないかっ!

昔の指定ユニフォームです。その名の通り、青いポロシャツ。

これを着てレッスンしてたんだよなー。

懐かしいものが出てくるたびに、手が止まってしまいますね。

けれども、今日は実家の父親が、「世界一うまい牛肉があるからすき焼きをやるぞ」と言うので、急がなくては!

どうやらギフトで送られてきたらしい。しかしいくらなんでも、世界一は言い過ぎでしょう?

まあとにかく、昼間のうちに今日の作業を終わらせて、実家に向かいました。

実家の扉を開けるなり、父親が…

「おう、あの肉な、腐っとったんだ!」

「はっ?!」

「普通に冷蔵庫に入れといたのになぁ」

…確実に世界一の牛肉ではなかったようです…

やはり、簡単に世界一は使うものではないですね。

彼女を世界一かわいいと断言するおおつ〇コーチにも指導しておきます。

ちなみに肉は、スーパーの豚肉にかわりましたとさ。
line

☆翼を広げて☆

ついに、巣立ちの時が来ました。

我が人生のかなりの時間を過ごした、大好きなスクール。

自分の居場所。

2月1日付で東京は西新井にある、インドアスクールへの、転属辞令を受けとりました。

今まで、がむしゃらに生きてきた。

やめようと考えたり、違う仕事にチャレンジしたこともあった。

でも、やっぱり自分には夢があり、大好きな仲間たちに支えられて、

笑いながら応援してくれるお客様や、生意気な僕を認めてくれる上司もいて、

僕は翼を広げて、羽ばたいていけます。

本当にすべての方々、物事に感謝です!

残り二週間。自分の歩んだ道のりを踏みしめながら、進もうと思います。

正直、淋しい。

これからのレッスンは、涙にぬれてしまいそう…
line

☆今年もまた☆

怒涛の結婚式ラッシュの始まりです。

ここ3ヶ月で4回も結婚式ネタを書いています。

一体、僕の親交のある方々は、いつになったら落ち着くのでしょう??

はい!自分のことは完全に棚にあげていますね。

いいんだ?僕は。

まあ、そのうち何とかなるっしょ!

早く着きすぎたのか、ご親族以外誰もいない…

手持ちぶさた過ぎて、ブログ書いちゃいました。
line

☆センター☆

明日は弟がセンター試験なので、実家で励まそうの会でした。

受験かあ、当時は僕も頑張っていたなあ。

社会学部に行って、社会学者になるって、その時は本気で考えてました。

まさか、今のスクールと出会うとは!

まさか、5年も大学生をするとは!

まさか、テニスコーチが職業になるとは!

人生わからないものですね!!

様々な選択をして、今の素晴らしい仕事に出会えた。

弟にも、自分の行く道を楽しんで進んでほしいものです。

実は、弟はすごいネガティブ…

大丈夫だっ!兄も、君くらいの時はネガティブだったぞ!!

そんなこんなで、彼が試験中、僕は親友の結婚式。

また諭吉に羽が生えて、三人も飛んでゆくぅぅ!
line

☆新アイテム☆

20090115234338
こんばんは?!今日もすべての方々に感謝!コーチのマコツです。

今日はベンチコートを購入しました。冬のテニスコーチ定番商品です。

飛べないマネージャーKさんの、三階アウトドア売り場で買ったのですが、

あんまりない色なので、気に入ってしまいました。

どうでもいいですが、さんざん僕の体のことをバカにするだーまえさん、

最近、筋トレで肉体強化をはかっているそうです。

しかし、腹筋が二回しかできないそうです。

…本当にインターハイ出たのかなあ??

一緒に飲んでいたのですが、筋肉痛で歩みの遅い彼を、置いてかえってしまいました。

ごめんね、快速急行乗りたかったんだ!

新宿で大江戸線に乗り換え一路実家へ。

新事実発見!!

大江戸線の運転手は運転していない!

どうやら機械で動いてるようです。

運転手の仕事は、安全確認と、ドアの開け閉めのみ。

これは、初めて知りました。そういえばゆりかもめも、遠隔操作で動いてますしね。

電車ネタで申し訳ないですが、九州に行く、寝台特急が廃止になるそうです。

古き昭和の移動手段はどんどんなくなっていきますね。

なんとなく淋しい。

ちなみに僕はアキバ系ではありません!
line

☆ダイエット☆

とある理由から、ダイエットを行おうと思います。

初日の今日は、社員食堂のおかわりを控えて、

レッスンでは、一枚も脱がずに、汗をかき、

夜は炭水化物を取らないようにします。

でも、でもね…

明日の木曜日はだーまえさんに無理矢理サイゼリアにつれていかれるし、

明後日はまた実家に行くし、

明明後日は親友の結婚式なんです…

僕のスケジュールから、ダイエット要素が削り取られていきます。

きっかけとなったお客様のひとこと…

「マコツコーチは顔立ちはいいから、やせたらモテるよ!」

欲しがりません、勝つまではっ!!
line

☆連休☆

昨日と今日で連休でした。

今日は、何してたかというと、

ひたすら体力の回復に努めていました。

要するに、すごい寝た!ってことですね。

おかげで明日からまたスパーク出来そうです!

ブログネタも、一日中休んでいたら、面白いことは何もなし…。

というわけで、また明日!
line

☆成人の日に☆

20090112234539
20090112234537
20090112234535
28歳の誕生日を迎えました。

一番最初におめでとうメールを送ってくれたのが、だーまえさんというハプニングはありましたが!

本当に送って頂いたみなさん、ありがとうございます!

彼女が祝ってくれると言うので、赤坂見附のホテルのバイキングに行きました。

40階からの眺めを肴にワインで乾杯!!

ちょっとお金持ち気分になりました。

もちろん、メインの食事をおろそかにするはずもなく、

二時間、食いつくしました!!

食後、彼女のご家族に誘われて、夕食を彼女の実家でたべることに。

親戚も含めて、女性だけ7人に囲まれ、本当に至れり尽くせりでした。

彼女の妹さんが、買ってきてくれたケーキ。

嬉しくて、泣きそうになりました!!

お礼に、どうしてもクリア出来ないと言っていた、スーパーマリオ3をクリアしてあげました。

鮮やかにクッパを倒すと、皆さん大歓声!!

よほど今まで、クリア出来なくて悔しかったのでしょう。

いとこの女の子は1ー1の最初のクリボーで死んでしまうらしい…

うーん、反射神経を磨いた方がいいかも。

とにかく楽しい誕生日で、本当に良かった!!
line

☆27歳最後の夜に☆

20090111231957
明日は僕の誕生日です!

あ、いいですよ!気を使ってメールくれたり、

気を使ってプレゼントくれたり、

気を使ってイケメンと言ってくれたりしなくても。

まあ、そんなこんなで27歳ともお別れなのです。

よく、20歳からの年がたつ感じ方は、早くなると言いますが、

確かにあっという間でした。

個人的には、30代からモテ期が始まると予想しています。

今、イケメンと呼ばれて安穏としている輩が、

年をとり、デブ、ハゲ、になってからが、勝負かなと…

…そろそろ誰か突っ込んでください…

さて、今日はスタッフ達と練習会でした。

みんなうまくなっててビックリです!

藤沢チームの新代表監督に就任した、シャイニングコーチによると、

僕は「体の割りにとても素早く、顔の割りにタッチが繊細。」らしい。

ほめられてるんだよねっ?ねっ?

何だかとても悔しいので、

今日の締めは、里のうどんの塩バラ丼セットだ!

ボリュームすごすぎ!
line

☆極寒☆

20090110231544
正直、厚木の冬をなめてました。

こんなに内陸が寒いとは。

いつも海近の藤沢に慣れている僕にとってはなかなかこたえました。

そんなこんなで土曜会。

部長のマッテロさんが、坂本龍馬の生きざまについて熱く語る!

「男は熱く生きなきゃ!」

ふんふん。

「一介の浪人でも、日本を動かせた。おれはテニス界を動かしてやる!」

いい話やないか?!

ふと、あ茶見くんを見ると、、、

ケータイいじってる!

それからマッテロさんの説教が始まったことは言うまでもありません。

ポジティブリスニングは大切ですね!

あ茶見くん、人が話してる時にケータイをいじるのはもはや天才肌だよ!

あまりに面白かったので、おつまみキュウリ追加!
line

☆ロマンスカーは甘くない☆

20090109222727
実家から藤沢に帰宅中です。

父親と日本酒熱燗で飲み交わし、

時間もきちんと調べてさあロマンスカー!!

と、完璧な計画だったのですが…

…満席。

くそー、平日のロマンスカーは、まるで休日のレッスンのように満員御礼ですね。

仕方なく、隣のホームの急行に乗ったら、

こちらは会社帰りの皆様で満員御礼。

藤沢まで1時間半、ロマンスな気分でいるつもりが、

まさか、後から効いてきた日本酒の酔いと電車の揺れをつり革に掴まって耐えることになるとは!

まあ、これも人生!試練は人を成長させるものです。

後悔するより、選んだ道のりで、最高の努力をしよう!

ポジティブ!!

…同じ贅沢するなら、湘南新宿ラインで帰って、グリーン車に乗ればよかった。

(後悔中…)
line

☆イケメン☆

今日はイケメンむ〇おと今年初めてのレッスン。

僕と同じラケットを使っていて、実に腹立たしいです。

若干、僕より似合っているのが、もっと腹立たしいです。

僕が年始イベントで出勤途中に、デートに向かう彼と遭遇したのも、

まことに腹立たしい!

同じセリフでチラシを配っているのに、

何故か彼のほうが早く配り終わるのも…

いや、それは彼が頑張っているからか。

そうなんです。

彼が何だかんだでとても熱くてかわいい後輩だから、

余計いじってしまうんですよね。

腹立たしいので、だーまえさんに誘われるがままに、サイゼリアに!

パスタ、ピザ、ワインの三種の神器は欠かせません。
line

☆グルメ藤沢☆

今日は僕がオススメする藤沢(本町)近辺の店を紹介します。

第6位!松屋。

いや、松屋って、あの牛丼のですよ。吉野家よりもランクは高いです。

何故か??

何か同じ大盛りでも、松屋のほうが多い気がするんですよね。

第5位!里のうどん。

いや、うどんどうこうより、あのバラ丼はヤバい!くらいの量です。

第4位!寅そば。

替え玉が100円なので、食べ放題のような気分になれるところです。

いつか替え玉選手権で優勝したいですね!

第3位!くら寿司。

100円寿司なのに、意外とうまいです!

一人で行くと、二時間くらい待ってる家族連れを横目に、カウンターですぐ食べられます。

皿は穴に回収されるので、気がつくと15皿くらい食べていることも。

第2位!ラーメンはじめ。

藤沢本町の隠れた名店。ここのつけ麺大盛りは、ため息が出るほど量が多い!

しかもつけ汁はおかわり自由!!いたれりつくせりですね。

そして栄光の第1位は!

やっぱりうちの社員食堂です!

ご飯、味噌汁おかわり可。

カレー大盛りを頼むとラーメン器に入れられる。

チャーハンでも、白いご飯を別につけられる。

やっぱりここに勝るものはないでしょう。

あれっ??

誰も共感してくれない。
line

☆新・パートナー☆

20090107010826
今日は年末年始明けの初めての週休日でした。

久しぶりにのんびりしていたら、日付が変わってしまったー!

何もしてないと思われたくないんで…

手帳を新調しました!

といっても中身だけですが…

手帳は今まで僕のパートナーでした。

スケジュールだけじゃなくて、自分の長期目標や、日常の些細な気づき、

とにかく何でも書いてきました!

書くって行為は本当に大切なことだと思います。

忘れないし…

自分の書いたことだから誤魔化せないし…

とにかくこの何年か、僕の心と共にいたパートナーですね。

去年のものを読み返すと、達成できたものもあれば、脱線したものもある。

けれども、書くたびに何らかしら成長してきたって思いたいです。

明日からまた、僕と一緒に成長しような!



最近、真面目な日記ばかりで怒られそうです!

おもしろいネタでも考えながら寝よーっと!
line

☆ビジネススタイル☆

20090105214359
めったにスーツを着ないのに、革靴がとんでもなくすり減ってしまいました。

何故か横の部分がはげてしまっています。

理由を考えていくうちに、これだ!と思い当たりました。

結婚式の余興での、激しいステップワーク!

両足の靴がぶつかりあい、こんなになってしまったのでしょう。

なにはともあれ、こんな靴では外に出れない…

仕方なく新調しました。

顔はイケメンになれなくても、せめて身の回りくらいはしっかりしたいものです。

今日の今年初めてのキッズは、男の子4人!

どうやらこちらでも、男性のお客様に人気があるようですね。

横浜家で、のりラーメン大盛り!!
line

☆打ち上げ☆

20090104235433
こんばんは?!いつもすべての方々に感謝、コーチのマコツです。

今日はだーまえさんが、どうしてもイベント打ち上げがしたいと言うので、

恒例のワタミンチです。

僕らの大好きなホタテを頼んで、心も体もホクホクでした。

頑張った体を癒すのはお酒(ご飯)

頑張った心を癒すのは仲間たちです。

この仲間たちがいるから、今の自分がある!

本心から、感謝です!

たとえだーまえさんに、酷いことを言われても。

たとえだーまえさんに、「太りました?」と言われても。

たとえだーまえさんに、「だからもてないんす」と言われても。

強く生きましょう、ポジティブに!

多少酔っぱらってます。
line

☆ぐったり☆

…燃え尽きました。

年末年始イベント、基本日程は今日で終了です。

最終日は、だーまえさんとともに合計9時間レッスン!!

最後のほうは、足がヘロヘロになっちゃいましたが、

何とか最後までやりきることが出来ました!

来てくれたお客様、一緒に頑張ってくれたスタッフにスペシャルサンクスですね!

だーまえさんと僕は、正反対なタイプですが、

何故かレッスンの相性は抜群なんです。

彼とのレッスンはいじりあいになりますが、いい思い出ばかりです。

毎日、テニスし続けたけど本当に楽しかったし、

皆様と素晴らしい時を過ごすことが出来ました。

人間、やる気になれば、どんなことでも出来るようになりますよね!

これを励みにこれからも頑張ります!

すべての物事に感謝!
line

☆レディース☆

こんばんは?!イベントレッスン爆走中のコーチのマコツです。

今日は僕のレッスンに元コーチのクッシーがお客様として来てくれました!

相変わらず空気を読まないショットは現役の頃のままでしたが…

ありがたいことです!

半袖短パン刑事のお宮コーチはやっぱり半袖短パンで皆様をおもてなししていました。

僕も真似しましたが、今の季節は本当に風邪を引くかもしれないので、

真似しないほうが、無難だと思いますよ。

夜のレッスンは、僕にしては本当に珍しく…

女性だけのレッスン!!

ちょっと緊張しちゃいました。

だーまえさんやむ〇おコーチは緊張しないんだろうなあ。

最後は本当にノリだけで、半袖短パンになりました!

夜は危険です。声が裏返って震えてました。

明日は、マブ上司のだーまえさんとイベント最後のスペシャルレッスン!

お互い握った秘密が多すぎて、いじれないという閉塞的状況ですが…

楽しくやろうと思います!

あ、年賀状返事ださなきゃ…
line

☆あけおめ!☆

皆さん、今年もよろしくお願いいたします!

今日は初打ちレッスンをヒデラーさんとしました。

彼のメニュー、地獄の10分間ラリー。

正直、お客様よりも僕とヒデラーが一番疲れたのではないでしょうか。

普通のレッスンだと、マンツーマンラリーはだいたい2?3分間くらいです。

それを6名様で約1時間打ちっぱなしでした!

それでも、ポジティブな僕は、午後のジュニアのイベントで、

「君たち、今日は特別レッスンだから、一人10分間ラリーするぞ!」

と言ってしまいました。

明らかに隣のコートに飛んでいるようなボールもとりつづけて、これまた1時間!

結構、僕って体力があるみたいです。

比例して体脂肪も燃えればいいのに…

はい!今年もテニスでダイエット、よろしくお願いいたします!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。