
line

☆ゆくとしくるとし☆

20081231221608
は?い☆こんばんは!

ついに2008年もあとわずかになりました。

最後のレッスン、来てくれた方々、本当にありがとうございました!

ボウコーチとのコラボ、お楽しみいただけましたでしょうか??

レッスン後は、最後の仕事として、相棒を丁寧にお掃除しました。

ガットキャンペーンのたびに僕と共に戦った、相棒のストリングマシーンです。

年間で何百本というラケットを張り上げた、すごい彼を、

アルコールで磨きあげ、ワセリンで滑りを良くしました。

明日からも頑張ってくれよ!!

その後、年の締めくくりでだーまえさん、シャイニングコーチと軽く打ち上げ!

最高のメンバー達と戦った今年の点数は!

100点とポジティブに言いたいですが!

まあ自分自身の反省点もあるんで、、、

それでも最高の年でした!

来年はもっと、最高の年にしよう!!

僕にかまってくれた皆様に感謝をこめて…

良いお年を!!
line

☆成長☆

こんばんは?!皆さん師走してますか??

今日はジュニアの大会の引率でした。

子ども達の成長スピードはすさまじいですね!

半年前は明らかに返せなかったボールを軽々と返球していました。

もっと言えば、キッズ(3歳から)時代の子が、ここまでうまくなっていることに感動してしまいます。

僕が今の職場で働きはじめて10年くらい。

少しは成長したかな?

成長したのはお腹だけと言われないように、

明日からのイベント、最高のパフォーマンスを見せたいと思います!!

マッテロアシタ!!
line

☆スマイル!☆

今日は通常レッスンの最終日。明日からはイベントレッスンなのです。

テニスコーチには年末年始休みはありません!

でも、全然大変とは思いません。

楽しくて仕方ないからですね!!

そりゃ人間ですから、旅行行きたいとか、のんびりしたいとかも思いますけど、

でも、一番幸せを感じるのは、仕事に没頭しているときなのです。

今日はレッスンが楽しすぎて、笑いっぱなしでした!

お客様とテニスを通じてこれだけ笑いあえる!

こんな職業、他にあまりないと思います!

スタッフ達も、もっともっと、

社員とか学生とか関係なく、

この仕事に誇りをもってほしいなあ!

そしてポジティブなまま、髪の毛を切りに行きました!

気持ちだけ、む〇およりもカッコよくなりました。
line

☆おそクリスマス☆

こんばんは?!

今日は久しぶりに彼女が、

本当に久しぶりに彼女が、ご飯に誘ってくれたので、

業務終了後に横浜に向かいました。

ちょっと遅いクリスマスディナーですね!

二人とも、来年にかけて仕事の正念場。

お互い違うフィールドだけど、お互い頑張っている。

我ながら良い関係だと思います。

や、やばい!

シャイニングコーチのように、無駄にノロケのようになっている!

いや、いつも殴られたり蹴られたりしてるんで…

…明日も力強く生きていこうと思います。
line

☆土曜納会☆

20081227233934
酔っぱらっちゃいましたー!!

今日は厚木での今年ラストレッスンでした。

まだまだ、新参もののつもりでしたが、半年も経っちゃったんですね。

レッスンでは、ジュニアクラスで調子に乗って、

V6の岡田くんに似ていると言われたことがあると、女の子達に言ったら、

そんなグループ知らないし、そんなかっこよくないと言われました。

ショックですね。

時代は、ウィッシュらしいです。僕があんまり知らないし…

ものすごい盛り上がりでレッスンを終えたあと…

今年最後の土曜会、「土曜納会」の開幕です。

三人で13000円。ワタミンチ。

食い過ぎです…

マッテロさんがビデオカメラを買ったので、

三人で来年の自分にビデオレターを撮りました。

きっと来年見たときにすごい恥ずかしいでしょう。

厚木は本当にいろいろなことを僕に与えてくれました。

一生懸命で向上心のあるスタッフ。

僕を受け入れてくれてありがとね!

厚木に来れて本当に良かった!!

酔っぱらってるけど来年もよろしくお願いします!
line

☆間違ってない☆

20081226192034
本を読みました。おそらく今年最後の一冊でしょう。

「リーダーになる人のたった1つの習慣」

リーダーシップ関連の本は大好きでよく読みます。

中高時代、曲がりなりにも部長などをやっていたので、

「良いリーダー」ってのにすごい憧れるんですね!

しかも、我々の仕事は、サービス業ながら、お客様を正しい方向へ導くリーダーシップが必要なのです。

てなわけで、本に話を戻すと…

変な話ですが、たくさんの勇気をもらいました!

自分がこれまで信念としてきたことは、決して間違ってなかった!

いつでも、笑顔で!プラス思考でいること。

諦めなければ必ず成功する。簡単にあきらめるな。

思っているだけじゃダメ。行動こそ未来を変える。

人の意見は自分を成長させてくれるもの。自分なりで固執するのは、成長をとめる。

なーんて、どのビジネス書や成功本などでも書かれている当たり前なことなのですが、

当たり前だからこそ、それを信念にしてやりつづけなきゃいけませんね!

来年はどんな年かな?ドキドキワクワクするような良い年だといいな。

明日は厚木の締めくくり!今年最後の土曜会です!

マッテロ兄貴のブログも復活したようだし、楽しみです!
line

☆クリスマスナイト☆

20081226000426
さて、コスチュームも三日目になり、若干臭いが気になるところ。

まあ、今日もノリノリでジュニアの子どもたちを楽しませようとしていたら、

台風ばりの強風で中止になってしまいました…

ホントに残念でした。

スタッフのナカムなどは、わざわざ買ってきたレディースサンタで登場しようとしていたのに。

でも、彼はあきらめずにその格好のまま、チラシを配りにいきました!

「マコツさん!サンタよりトナカイのほうが、チラシをもらってくれます」

そんな彼に脱帽です!

ちなみにイケメンむ〇おもトナカイでチラシ配り!

なんと、キャアキャア言われて、他のスタッフの三倍のスピードで配り終わりやがりました。

…脱帽です。

業務終了後はまたまたフロントおばあちゃん行きつけだ・さいへ!

クリスマスなのに超和風な感じです。

これから年末年始最後のかきいれどき!

最近仕事が楽しくて仕方ないマコツでした!
line

☆聖なる夜に…☆

20081224231721
20081224231718
20081224231716
今年一番と思われるほど、汗をかきました。

理由はサンタの衣装で全力ラリーをしたため、サウナ効果になったからです。

お客様まで僕らのコスプレに付き合っていただいて、

仕事だったけど、イブの夜を最高に楽しむことが出来ました!

帰りは男スタッフ5人で、むしろラーメンなんじゃないかという話になり、

ノリノリでマツイチヤに行ってきました!

煌々と赤く輝く看板が僕らにラーメンをプレゼントしてくれるサンタクロースに見えたのは、

決して僕だけではなかったはずです!

ちょっと心もお腹も淋しいので、

帰って「ひとりモスチキン」です。

さらに淋しくなりました…

いい子にして早く寝たらサンタさんが、

ものすごいテニスがうまくなる薬か、

イケメンむ〇およりもカッコよくなれる薬を、プレゼントしてくれないかなー

メリークリスマス!!
line

☆ジングルパニック☆

20081223233124
20081223233121
20081223233119
いよいよシャイニングコーチとのイベント当日!

綿密な打ち合わせのもと、彼はサンタクロース、僕はトナカイの格好で登場しました。

ネタはひもじくて倒れてしまったトナカイ(僕)が、

シャイニングコーチにゴエンチョコを食べさせてもらい復活するというもの。

感動的なスタートとなりました!

レッスンでは、トナカイばりのフットワークで、

お客様のボールを返しまくってましたが、

なんと、アクシデントが!

芸とレッスンの、あまりの高機動に短パンが耐えきれなくなり、、、

…裂けました、前。

しかも、最後まで気づかなかった僕。

心優しいお客様の一人にそっと教えられました。

「大丈夫ですよ、私以外は気づいてなかったです。」

いや!それでも恥ずかしい!!

でもわざとじゃないんで、どうかお許しを!

その後のレッスンでは、各コーチが様々な衣装を身に付け、

大人から子供まで楽しませていました。

うちのスクールのメンバーのこういうところ、すごい大好きです!

学生も社員も関係なく自ら進んで、お客様を楽しませようとする。

本当に素敵な仲間たちと仕事をしています。

嬉しいので、今日はチゲ鍋だ!!
line

☆Jスペックの憂鬱☆

20081223003216
20081223003214
楽しみにしていたものがようやく届きました。

僕の新たなパートナー、Kツアー95。

しかも、一般モデルではなく、日本で限定2000本の錦織選手使用モデル!

フレームに、Keiとロゴが入っています。うーんかっこいい!

さっそくガットを張って、いよいよ試運転!



お、重いー!

当たらないー!

それもそのはず、通常モデルよりも重く、そして長く作られているのです。

錦織選手はこんなのを振り回して世界で戦っているんだなあ。

と、とにかく…

やってみました!エアーK!

錦織選手の3分の1くらいの高さでハードヒット!

…降り遅れてアウトしました。

でもこれから、このじゃじゃ馬を使いこなして!

スターコーチへの道をかけあがるんだ!

と、ポジティブな感じでいたら…

横でイケメンむ〇おが、同じラケットでストロークを打っていました。

スパーン!!

めちゃめちゃ調子いいじゃんか!

めちゃめちゃかっこいいじゃんか!

全てを見ていたシャイニングコーチは、

「マコツさん、そのラケット似合わないっす。」

チクショー!負けるもんか!

ちなみに明日はそのシャイニングコーチとイベントレッスン!

クリスマスコスチュームで皆様の度肝をぬく予定であります!

これから大切な衣装をきちんとたたんで明日に備えることにします!
line

☆忘年会☆

こんばんは!今日は盛り上がりすぎて、日付が過ぎてしまいました!

会場はタパ、人数は15人。

我がスクールの精鋭が集まった宴は幕をあけました。

僕とタモリコーチは、足に皆さんへのメッセージを書き、

精一杯のおもてなしをいたしました。

楽しかったことは、

イケメンむ〇おがつぶれていたことや、

イケメンむ〇おがうずくまっていたことや、

イケメンむ〇おが楽しそうに倒れていたことです。

僕は自分ではおとなしくしていたつもりでしたが、

どうやらたくさんのひとにご迷惑をおかけしたみたいです。

すいませんでした!

前回、みんなに迷惑をかけたヘッドコーチに説教されたのは府に落ちませんが、

楽しかったので、良しとしましょう!

ちなみにだーまえさんは、

僕の秘密をぱらしては女の子を楽しませていくという戦法をとっていました。

許せないけど、心の広い僕は、笑ってすませました。

ポジティブに年の瀬を乗りきろう!!
line

☆宴のはてに☆

20081220233401
20081220233359
こんばんは?!ハードな1日が終了しました。

とりあえず、朝から式に出て、披露宴、二次会、三次会とこなし、

ようやく今帰りなわけです。

新郎のタクチンさんは、式の時はガチガチでしたが、

だんだんと、俺様ぶりを発揮しだしました。

二次会では、クッシーに脱げ!っと命令し、

ボウコーチの頭を意味もなくぶっ叩き、

僕は店の中にある池で、顔を洗わせられました。

さらに、ゲームでは早飲み対決があり、

なんと僕が勝手にエントリーされていました!

ビールでも飲むのかと思ったら、なんとコーラのイッキ飲み対決!

しかも、1リットル!

こんなことなら、だーまえさんともっとコーラを飲んどくんだった…

結果は何も表彰されない二位…

嬉しくないし、ものすごいカロリー摂取だし、さんざんでした!

まあでも、久しぶりに昔の仲間と会えて嬉しかったですね!

最後は三次会まで残ってくれた強者達と記念撮影!

みんないつまでも良い仲間でいましょうね。

さて、明日はスクールの忘年会!

僕にとっては明日が本番!

さぁ、帰っておもしろいことを考えよう!!
line

☆ファイナル!☆

明日はついに今年最後の結婚式です。

こうやって、福沢諭吉が飛ぶたびに、大人の付き合いを学んでいくんですね!

最後を飾るのは、僕がコーチ生活で最も付き合いの長い、そしてお世話にたくさんなった、

「マブ先輩」タクチンさんです。

僕が学生アルバイトとしてスクールに来たとき、初めて知り合った先輩。

そしてノリで全てを乗り越えるという波長が合ったのか、

ホントに今まで仲良くしていただいてます。

そしてお互い違う会社になっても、やっぱりいつまでもお世話になると思います。

今だから言えますが、僕のチーフレッスンデビューは、、、

この先輩が美女に見とれて事故ってけがをしてしまったので、

代わりにやらされたのが僕の初めてのチーフレッスンでした!!

でも、相談もいっぱい乗ってくれる兄貴みたいなそんざいです。

幸せになってもらいたいですねー!

明日は当時スクールにいた、懐かしい仲間も訪れて、ちょっとした同窓会になりそうです。

今の時点での悩みは、前ヘッドコーチのHさんに、意味もなくぶっ叩かれ、

意味もなく、「マコツ!調子乗ってんじゃねー!」と怒られてしまわないかどうかです。

まあ、色々と、明日は楽しみですね!!
line

☆だ・さい☆

20081218235536
20081218235533
いえ、僕のことではありません。

今日行ったお店の名前です。

気持ちよく仕事を終えたあと、

だーまえさんが、「行きましょうよー」とグズルので、

フロントのおばあちゃん行きつけのお店にお邪魔しちゃいました。

ちなみに、おばあちゃんはラストまでで、僕らとは若干上がる時間が違ったので…

だーまえさんのコーラを飲みたいというワガママに付き合い、マックに行きました。

そこで僕の前にあらわれたのは、今だけ限定のダブルクゥオータアなんとかバーガー。

で、でかいー!!

パンから肉がはみだしとるやんけ!

だーまえさんはコーラをがぶ飲みしながらひとこと、

「で〇のもとですね」

いやー、腹がたちますね!

そんなこんなで、おばあちゃんの行きつけ、だ・さいへ。

ごめんなさい、たぶん名前違うと思いますが。

ひとことで言うと、「さかなうまーい!」

幸せ気分で、おばあちゃんの世間話を肴に、素敵な一時をすごしました!

どうでもいいですが、おばあちゃん。

品川駅に着く一部の電車が、臨時ホームに着いてしまうらしく、

そこは、エスカレーターがなく、階段を上がらなければならないらしい。

そこで息切れするのよ!と、文句を永遠に聞かされてしまいました。

JRさん、おばあちゃんのために、臨時ホームにもバリアフリーを!!
line

☆マネーK☆

今日も1日お疲れ様でしたー!

昨日は12時間以上の睡眠をとり、今日は体調復活!と思いきや、雨でレッスンが中止でした…

仕方がないので、業務終了後に、マネーKと下町居酒屋みっちゃんにGO!

あ、マネーKとはマネージャー圭さんの略です。

うちのスクールの支配人という、偉いかたですが、

僕とは足掛け6年くらいの付き合いということでとても仲良くして頂いてます。

錦織選手と偶然同じ名前だったので、飛べないエアーKとして人気爆発中です!

社員コーチや学生コーチが結構入れ代わるスクールにおいて、昔から何でも語れる素敵な上司です。

マネーKのおかげで、ハトのマークのお店の店長さんや、店員さんととても親しくなれました!

中でも社員食堂の店員さんと仲良くなれたのは、人生的にとても素晴らしい!

僕が行けば、何も言わなくても大盛りにしてくれます!!

おかげで小食のだーまえさんや、シャイニングコーチは大盛りにされて大変だとか…

シャイニングコーチなんぞは、小さいことをいちいち気にしなくなるから、とてもいいと思うのですが。

でも小食なこのふたり、女性には人気あるんだよなー…

悔しいので、モツ煮込みおかわり!!
line

☆寝込み☆

ちょっと風邪気味で、せっかくの休日なのに寝込んでいます。

昨日からセキが出てたけどテニスは普通に快調だったんだけどなあ…

まあ、よく寝れば明日には治るでしょう!

病も気から!ポジティブ医者要らず!

しばらくは半袖短パンは控えて、体調管理を万全にします!

おやすみなさい!
line

☆目標☆

突然ですが、夢と目標の違いとは何でしょうか?

ある本では、「期限があるかないか」と書かれています。

「いつかは、弁護士になりたいなー」

「弁護士になるために、今年中に国家試験に受かるために勉強をする」

こう並べてみるとわかりやすいですよね。もちろん、夢が上で目標が下です。

「いつか」と言うとやらないけれど、「一年後」と決めたら、それに向けて人間は動くそうです。

そして一年後の目標が決まると、じゃあ半年でこれをしなきゃとか、今月はこれを達成しようと、

どんどん行動が具体化してくるんですよね!

そして、その目標を達成するかしないかで、面白い結果があります。

まず、目標を明確に持っている人のなかの2割が、それを手帳などに書いている。

書くか書かないかで、全然達成率が違うそうです。ダンチで書く方が高い!

紙に書くという行為が、印象強く残って忘れないんでしょう。

そして、目標を書いている人のなかの、さらに2割の人は、

それを、いつでも見れるようにする工夫をしているそうです。

例えば壁に貼る。トイレに貼る。定期入れに入れて持ち歩く。などなど。

常に、目標を視界に入れることで、更に行動がぶれなくなる。

ちなみに、この人たちはいわゆる成功者と呼ばれる方々だそうです。

まあ、何故こんなことを書いたかと言えば、

今年の反省をしていて、来年の目標を決めようとしているからですね。

今年は僕にとって、ものすごいプラスな、様々なことを勉強出来た一年でした。

でも、目標に対して、甘えから行動がなかなか伴わない一年でもありました。

来年は目標を常に見失わないように、今からじっくりと計画を練ります!

お客様さまの笑顔のために!

自分のたった一度の人生のために!
line

☆しまったぁ!!☆

昨日はブログ更新を忘れてしまいました!!

あぁ、何気に今まで一日一回必ず更新していたのにー!

ってなわけで急遽朝に書き込みです。

昨日は前半が雨によりレッスンがなかったので、

スタッフ全員でスタッフルーム等の大掃除をしました。

出るわ出るわ!発掘品の数々!!

たまには10年前のもうやめちゃったスタッフのウェアなどが見つかります。

こないだ僕の彼女のウェアも発掘され(5年前くらい)

白いはずが黄色になっていました。汚ない!!

後半は雨も止み、最後だけレッスンが出来ました。

最近入会された、中学生の男の子とマンツーマンでした。

彼は軟式をやっていたらしく、フォアハンドは自信があるとのこと。

じゃあ、ラリーをしてみようということで、ストローク同士でやったら、

僕が「行くよ?」とボールを出した瞬間に、ものすごい勢いでネットに突っ込んで来たのです!

そしてボレーでスパーン!

あまりの出来事に絶句してしまいました。

話を聞くと、軟式の前衛だったそうで…なるほど納得です!

それからは軟式のルールを彼からいっぱい教わりました。

一番すごいのは、サーブのトスをやり直してはいけないこと!!

一回手から離れたら死んでも打たなければいけないそうです(彼いわく)

きっとポジティブにとらえれば、すごいトスが上手になるんでしょう。

うーん、朝早くは面白いことが思い付かないなー…
line

☆厚木の熱い日常☆

今日も1日お疲れ様でした!すべての人にありがとうございます!

厚木勤務の今日は、いつもと雰囲気が違いました。

そうだ、マッテロさんがキャンプの引率でいないんでした。

代わりで来ていた、八百屋コーチのレッスンはすごいポテンシャルでした。

マッテロさんからも、八百屋コーチからも、学ぶことがたくさんあります!

ちなみに八百屋コーチのブログはリンクにあります!

そんなわけで、今日はマッテロさんの代わりで上級クラスを担当しました。

いつもはアシスタントで入っているのですが、チーフでやるレッスンは全然違いました。

忙しくて、半袖短パンになれない!!

お客様には、「何で半袖短パンじゃないの?!」と怒られる!!

仕方がないので、最後のゲームの審判をしたときに半袖短パンになりました。

…普通に寒い…

今日はマッテロさんもあ茶見くんもいないので、

部活は自分の家で独りでやることにします。

シクシク…
line

☆庭の湯☆

20081212221246
20081212221244
こんばんは?!今日もポジティブな1日でしたか?

僕は昨日、実家に泊まってきました。

10歳離れた弟が大学受験をひかえているので…

ちょっとピリピリムードでした。

そんな弟が珍しく息抜きでスーパー銭湯に行こうと誘ってきたので、

車で行ってみました。豊島園の庭の湯。

道を運転していると、今走っている道は光が丘に通じているらしい。

このまま進めば上司のそのまた上司であるDRKさんのおうちだ!

車で乗り付けて、得意の体を張った芸をしにいこうと思いましたが、

確実にぶん殴られるので、今日はやめておきます。

さて、庭の湯に到着して、入場料を見ると…

2300円!?

たっ、高いー!

弟め!こんな贅沢なところに通っているのか!

と思ったら、親が買い込んでいた回数券で入れてお金はかかりませんでした。

中はプールと風呂に別れていて、とてもリラクゼーションできる空間でした。

プールは男女が自由に入れるらしい…

チラッとな!



平日の昼間は若い女性は一人も見当たらなかった…

ちゃんとお風呂でリラックスして、

明日からまたお仕事を楽しんで頑張りまーす!
line

☆ポジティブ大野☆

20081211231800
こんばんは?!今日も赤い顔で酔っ払いと間違われたコーチのマコツです。

ナイターレッスンではウワサのイケメン、む〇おコーチがアシスタントのレッスンでした。

この男、チーフコーチである僕が盛り上げるために半袖短パンなのに、

クールを気取って、一切上着すら脱ぎませんでした。

僕は再三再四、脱げっ!と命令したのですが…

お客様の「かわいそう」との声を見方につけた奴にはかないませんでした。

チックショー!

というわけで、今日はだーまえ氏と共に相模大野に。

クリスマスイルミネーションがきれいなこの町でしたことは…

待ち構えていた厚木のマッテロさんとポジティブ飲みでした!

だーまえさんとマッテロさんは、仕事の大切な話があるとのことでしたが、

全然そんな気配もなく、楽しいひとときを過ごしてしまいました!

大切な話を邪魔しては悪いので、僕は先に帰ります。

今日はこのまま実家にゴーです。

それにしても、マッテロさんも、だーまえ氏も、イケメンむ〇おも、

女性ファンが非常に多いです。

悔しいので、実家でもう一度晩ごはんだっ!!
line

☆情熱テニス日記☆

はい!今日も1日お疲れ様でしたー!

今日は暑くて暑くて…

半袖短パンでほとんどのレッスンを過ごしちゃいました!

こういう日は本当に情熱テニスデイですね!

ヘッドコーチも朝は情熱を持ってコートに上がりましたが、、、

前日の雨の影響で、お客様がいらっしゃらなくて、悲しそうな顔で下に降りていきました。

さて、今月は師走ですが、僕もわりあい忙しくなってきました。

ガット張り替えやイベントレッスン、まだ続く結婚式で…

でも、忙しくしているときって、生きているって感じで楽しいですよね!

とりあえず、フジヤマコーチと虎そばに行って、生きている感じを存分に味わいました!

替え玉は、固めで二回に限ります!
line

☆牛丼ひとすじっ!☆

20081209143047
こんにちは!今日は休日なんで藤沢探検中です。

北口ですごい店を発見しました。

その名も「十割りそば・吉野家」です!

完全にそば屋と吉野家が合体している!

僕は初めて見たんですが、最近の流行りですかね?

いずれにしろ長年の牛丼愛好家である僕にとっては、

嬉しくもあり悲しくもある出会いとなりました。

だって牛丼ひとすじ!って言ってたじゃん!

ちなみに「ざるそば+並盛セット」で650円!

こ、今度必ず食べにいこうっと!

どうでもいいですが、皆さんは牛丼を食べるとき何派ですか??

ツユダク派、ネギ抜き派、生卵かける派、豚丼に浮気した派、お新香派、生野菜派………

面白いのになると、肉抜き派(友達が頼んだらホントに玉葱だけのってた!)なんてのもいらっしゃいますね。

ちなみに僕は、、、

「特盛を頼むより並盛を二つ食べた方がお腹いっぱいになって満足派」

です。

食べてるときって幸せですよねー!
line

☆白楽☆

今、横浜の白楽という町で豆腐を買っています。

これから麻婆豆腐を作るのです。

僕の5年来の付き合いになる、彼女のうちでです。

このひととは、当時アルバイトだったころスクールのアシスタントで、出会ったわけです。

まあ自分的には、

「友人の評価はイマイチだけどShi so cute」by Mr.Children

だったわけです。

このひとの職歴は、

テニスコーチアルバイト、旅行会社、ニート、経営コンサルタント、

と、激しい人生を送っています。

しかも今は仕事のかたわら、ボランティアの任意団体を自分達で作ってしまいました。

リンクの一番上はそのサイトな訳です。

皆さん、ボランティアに興味があってもなくても、一度訪れてみて下さいね!

とにかく活動的なので、僕はこのままだと主夫になってしまう勢いです。

とにかく活動的なので、僕はいつも料理をしています。

とにかく活動的なので、僕はいつも服従しています。

とにかく…

でも一緒にいて、すごく刺激を受ける存在です。行動力は見習わなきゃです。

最近、もっとイケメンで、もっと金持ちで、もっと爽やかな彼氏が欲しいと言われるので、

とにかく料理を頑張ってみます…

どうでもいいですが、昔V6の岡田くんに眼が似ていると言われたことがあります。

いや、眼だけみてくださいって!

ホントにどうでもいいですねー!!

目指せイケメンカリスマコーチ!
line

☆年忘れろ日曜会☆

20081207230758
20081207230755
こんばんは?!

今日は、藤沢でレッスン後厚木に向かい厚木スタッフの忘年会に参加しました!

えっ?昨日も厚木だったでしょ?

うん、気にしない気にしない!!

厚木のスタッフはピュアなこたちが多いです。

自分のバカな芸も素直に笑ってくれる。

一生懸命な芸で僕を笑わせてくれる!

僕はそんなみんなが大好きですよ☆

そんな中、異才を放つ人間がひとりいました。

同僚のコガラシ君。

彼の芸はとにかく人と違うというか、かけ離れているというか、ガンダム好きというか、アキバ系なのです。

僕にはいつも笑いのツボで、彼のセンスは本当に尊敬しています。

どうでもいいですが、僕の恥ずかしい話がすべて厚木スタッフにばれてました。

藤沢のアシスタント、タモリコーチが、同じサークルの厚木スタッフに全部しゃべっているらしい。

くそっ、もう少しクリーンなイケメンキャラで通したかったのにな!

悔しいので、だーまえさんの恥ずかしい話をばらしてしまいました!

しゃぶしゃぶはよく焼きましょう!
line

☆マックロ明日☆

20081206234254
今日も1日お疲れ様でしたー!!

厚木勤務の今日は、久しぶりの土曜会。

部長のマッテロさんに誘われ日高屋にゴーでした。

厚木にきて、良かったことは、年が近いマッテロさんととても仲良くなれたことです。

お互い様々なことと戦いながらも、基本的に考え方は同じ!

どうすれば良いスクールが作れるか?

どうすれば熱い思いをスタッフと共有出来るか?

ホントに話がつきなくて、終電を忘れそうになります。

どうでもいいですがマッテロさん、

真冬なのに黒すぎです。

たぶんテニスコーチとわからなければ、

確実に、おかサーファーと間違えられるでしょう。

ちなみに僕と藤沢のヘッドコーチは赤ら顔。

ジュニアの子に「酔っ払い!」といわれても。

お客様にレッスン中に「酒飲んできたでしょ!」といわれても!

めげずに頑張ります!

ちくしょー!餃子追加二皿!!
line

☆チキンと電球☆

読書が好きです。

小説もビジネス書もマンガも大好きです。

そのひとの作った世界に入り込み、メッセージを自分の成長のために吸収する。

自分の可能性がどんどん広がって行く気がするのは僕だけでしょうか?

今まで読んできた本のなかで、深く記憶に残ったエピソードがあります。

あまりに有名なので知っている方も多いと思いますが…

カーネルサンダースとエジソンのお話し。

カーネルさんはご存知の通り、ケンタッキーを作ったひとですが、そこにたどり着くまでがすごい。

彼は会社を退職後、自分で考案したチキンの焼き方のレシピが売れないかと考えた。

そして、それを近隣のレストランなどに売り込みに行きます。

すごいのはその時すでに70歳くらいだったとか。

しかしながら、当時は見向きもされず断られまくります。

その数1500社!!

しかし、彼は決してあきらめず、全米をまわってやっと!

今のケンタッキーのもととなる会社に買ってもらったそうです。

エジソンは電球を発明したのですが、

電球のなかのフィラメントの部分がどうしてもうまくいかずに、何千回も失敗を繰り返したそうです。

あまりに失敗するので、新聞記者が、

「何でこんなに失敗するのにやめないんですか?」と聞くと、

「私はうまくいかない方法を知ることに何千回も成功しているんだよ。」

と答えたそうです。

なんてポジティブ!!

結局最後は、竹を使って成功したんだっけ?ちょっとそこは忘れましたが、

いずれにせよ、彼らがあきらめていたら世の中そうとう変わっちゃいますね!

だーまえさんはケンタッキーで大好きなコーラが飲めない!

…ってことじゃなくて、

色んな本を読んだり勉強したりで、夢はあきらめなければ叶う!!ってことに気づきました。

もちろん反論もあるでしょう。

けれども自分でそう思っているだけなんで勘弁して下さい!

自分の好きなことくらい、どんなに失敗をしてもあきらめずに、最後まで頑張りたいものです!

だって、自分の人生ですから!
line

☆里のうどん☆

20081204214514
先週の木曜日はだーまえさんと飲み。

先々週はだーまえさんと飲み。

その前もだーまえさんとサイゼリア飲み。

なんか他に友達いないの?くらいだーまえさんとどこかへ行ってます。

メールの件数も、結構多いです。

こちらは仕事メールしかしないのに、だーまえ氏はくだらない内容ばかり送ってきます。

そんな感じなので、当然今日も!と身構えていたら、

「今日は他のひとと行くんでマコツさんとはナシで」

その瞬間、何故か捨てられた子犬のような気持ちになってしまった自分が恥ずかしい!!

というわけで、今日は一人でご飯を食べに行くことになりました。

どこにしようか考えるうちに、同僚のシャイニングコーチが言っていた言葉を思い出しました。

「あのうどん屋はすごいっすよ。マコツさんの舌を、いや、腹をうならせるくらいです!僕なんか全然食べきれなくて…(以下ネガティブ)」

行ってみました。里のうどん。

で、でかい?!!

これは、あの大食いヘッドコーチも満足するでしょう!!

だーまえ氏に捨てられたおかげで、素敵な出会いを経験しました。

ありがとう!
line

☆ボウとフジヤマ☆

今日は水曜日、僕の通しレッスン日です。

どのクラスも天気がよかったせいか、すごい盛り上がって楽しかったです。

タモリコーチとの半袖短パンの共演も支障なく出来ました!!

そんな楽しいハピネスな僕に、スタッフのボウコーチが禁句を…

「まこつさん、ふ〇りました?!」

キイィィィ!

今日は6レッスンもやったんだぞ!

動きまくって半袖短パンになるくらい汗かいたんだぞ!!

腹が立ったので、

「くそー!お前なんか悩み何もなさそうな顔してるな!」と言ったら、

「はい!悩みがないことが悩みです!」

と切り返してきた!

くそっ、ポジティブ同士のケンカは相手にダメージを与えられません。

さて、業務終了後は、スタッフのフジヤマコーチとシングルス対決!

スコアは差がついたが、内容はお互い大接戦!

1ゲームに20分くらいかかったときも!

いやー、見るたびにうまくなってますね!僕も負けてられないや!

今日の続きは、また明日やるらしい…

帰りぎわにフジヤマ君、

「いやー、まこつさんに明日勝つには、お腹をこわさせるのが一番だな!よしっ!an-anで肉を焼きに行きましょう!」

頼むからそれだけは勘弁して下さい。

もう、半分ナマでなんて食べないけど、

やっぱりまだこわいから行かない…
line

☆探し求めるもの☆

テニスコーチを始めたときはただひたすらがむしゃらでした。

先輩方には怒られてばかり。

お客様の球は満足に返せない。

その頃はネガティブだったので、レッスン後にふらっと江ノ電に乗り、

海をみながら「やめようかな」と何度も思いました。

今ではいい思い出ですが。

経験を積んでいくうちに、何とかコーチと認められるくらいにはなりました。

しかし、また壁にぶち当たりました。

自分のレッスンには特徴がない。

僕ならではの、何かが感じられなかったんですね。

表向きの、教科書のようなレッスン。

そんな自分のレッスンが本当に嫌でした。

いつからなのかわかりませんが、お客様のニーズを本当によく知ろうと考え始めました。

心のこもったレッスンとは来てくれたお客様の心をきちんと知り、最大限答えていくことなんだと、思い始めました。

同時に自分の良さも見えてきました。

今では、当たり前にこなしていることも、当時はすごい悩み、勇気をもって乗り越えてきたこと。

その気持ちを忘れては決していけませんよね!

僕の良さは、常に吸収し成長し続けること。「自分」のやり方に固執しないこと。

そして、いつでもこの素晴らしい仕事を大好きでいること!

自分では勝手にそう考えています!うーんポジティブ!

これからも皆さんの貴重な意見を聞き、自分の成長につなげて、お客様に満足していただけるレッスンを目指します!

探し求めるものは遠いけれど、決して届かないものではないですから。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
