スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

☆夏の日の☆

20081130194513
20081130194511
20081130194509
こんばんは?!今日は親友の結婚式でした。

場所は葉山の海が見える、とてもきれいなところ。

僕らが寝ないで考案した、余興をこころおきなく出来るロケーションです!

その名も「夏の日の1993」

かのCRASSの名曲を、僕らがタイツを着て踊るというものです。

ちなみにウォーターボーイズは汚いから没になりました。

写真は、僕の親友達と、そのタイツ姿です。

面白いかそうじゃないかではなく、とにかく行動してみて、そこから最も面白いものを考え出す。

そんな熱いポジティブ仲間が大好きです!

どうでもいいですが、僕のタイツは黄緑。

足だけ、ガチャピンになったような感じでした。

とりあえず、今度の忘年会で使えるように、しっかり洗濯します。
スポンサーサイト
line

☆西小山という町☆

こんばんは?!先ほどレッスン終了です。今日も1日お疲れ様です!

厚木の土曜会かと思いきや、今日は別件で友達宅に。

土曜会を休むと、マッテロさんに怒られます…

さて、今電車で向かっているのは、西小山という町です。

友達はそこに学生時代から7年くらい住んでいるのです。

住みはじめたころは、ごみごみしていて、「東京の吹きだまり」みたいな言われかたをされてましたが…

今はかなりキレイになってきましたね。

僕は学生時代から、この町の飲み屋さんにはお世話になっています。

個人店が多くて、アットホームなんですよね!

ちなみに、すごい偶然なのですが、

我がスクールのヘッドコーチも西小山在住!

よくよく聞いてみると、友達宅のすぐソバじゃないですか!

これはもう、夜中に家の前まで行って、

「ヒデラ?!!」

って叫ぶしかないですね!

警察呼ばれないようにしないと…

西小山、厚木から遠いなあ…
line

☆平日休み☆

サービス業界の方ならわかると思うのですが、テニスコーチも平日休みの人が多いです。

一番のデメリットは、大学の同期など、昔の仲間と遊ぶとき。

彼らは土日休みなので、何かと言うと土曜日の夜は朝まで飲みたがる。

当然僕は、ムリムリムリ!

てなわけなのですが、周りはこんなことを言ってきます。

「何だよー!学生時代の勢いはどうしたんだよ!あんなことやこんなことしたじゃないかー!寒いなー!」

いや、熱いも寒いもなく、次の日仕事ですから…

でも、飲んでいる皆から離れて先に一人で帰るときは若干寂しいですね。

でも、メリットもありますよー!!

平日なので…

道がすいていたり、

千葉の夢と魔法の国がすいていたり、

行きつけのラーメン屋がすいていたり、

スーパー銭湯に平日料金で入れたり、

朝、せかせかと出勤していく会社員をマックでコーヒーを飲みながら悠々と観察出来たり、

何かどんどんちっちゃくなってきちゃった…

よーし、ツケメン大盛り食べて、心のおおきなイケメンになるぞー!!
line

☆マブ上司☆

20081127231922
20081127231920
こんばんは!今日は知り合いの居酒屋店主さんの新店オープニングにいってきました!

「磯丸」というお店で、新鮮な魚介類を七輪で焼いてくれるところです。

サザエも、ホタテも、つぶ貝も、エイヒレも、

みーんな大きくて大満足でした!!

今日は、もとスタッフのサコちゃんが、遊びに来ていました。

相変わらず、僕ではなくイケメンコーチを目で追っていました。

しかし、僕はとても優しいので…

帰りに傘を持っていないサコちゃんに、自分の傘を渡しました。

そうしたら、横でだーまえ氏が不思議そうな顔で、

「何で、まこつさんはこんなに優しいのに、モテないんだろう…」と言った。

キイィィィ!!

僕の中で僅かながら残っていた、上司としての尊敬の念が消え失せた1日でした。

まあ、立場を越えて仲がいいのは良いことです。

マブダチとは呼べないのでマブ上司でいっか!!
line

☆ハンソデーズ☆

今日も1日お疲れ様です!

わりあいあったかくて、テニスしやすかったですね!

今日の最後の時間は、何故か皆さん半袖!!

長袖はタモリコーチだけでした。

新陳代謝が激しいはずなのにけしからん奴です!

さて、今週の日曜日は結婚式です。

大学時代の親友であり、ダブルスパートナーでもあった奴のです。

当然、余興をやるのですが、これがまた…

土曜日に企画会議があったのですが、僕は当然仕事でした。

内容が勝手に決められていました。

何でも、海パン一丁の男たちがサーフボードを持ち上げて…

その上で、僕がフンドシ一丁でダンスをするらしい!

テーマは「ウォーターボーイズ」!!

どこがやねん!!

だいたい、何で企画会議に出れなかった僕が、主役的な活躍をしなければならないのだ!

フンドシ一丁でサーフィンをする奴がいるのだろうか??

恐るべし、湘南の結婚式!!
line

☆ソバde…☆

二年前くらいにソバダイエットをしたことがあります。

寝ても覚めてもソバしか食べないで、あとはひたすら動く!!

結果は1ヶ月で13キロ痩せ!!

それはそれは当時は喜びました。

しかし、専門家に言わせると、

ソバも炭水化物だし、バランスが悪いから痩せるはずがないとのこと。

何故痩せたのでしょう?

しかもダイエットで良いことばかりではありませんでした。

男性のお客様から、「まこつコーチの球、軽くなっちゃったなあ…」と。

心ない当時の先輩スタッフからは、「まこつが痩せたら何も面白いとこなくなっちゃうじゃん!」と。

酷いですねー!!

でも、初めてブログタイトルっぽい内容だったので大満足です!!
line

☆北海道に行きたい!☆

20081124203245
今日の朝ごはん。

昨日買った駅弁、「カニ寿司」

昼ごはん。

社員食堂の「函館海鮮ラーメン」と「カニ飯」

藤沢にいながら、北海道を満喫した1日でした。

どうでもいいですが、僕の周りの人は偏食の人が多すぎる。

朝ごはんを食べないひと。

野菜を全く食べないで肉ばっかりなひと。

お菓子でお腹を満たしてしまうひと。

ちなみに僕の胃袋は、通称「アメ車」と呼ばれるくらい燃費が悪い。

要はすぐにお腹が減ってしまうのです。

困ったことに、偏食のひとほど、かっこいい奴が多い。

何故だろう??

そういえば、同僚のシャイニングコーチも、ブログをスタート!

その名も「ネガティブポエム」

リンクに貼ったので行ってみてくださいね!

面白いので、ポジティブ日記の下にしました!!

きっと、想像もつかないようなネガティブワールドが展開することでしょう。

僕も負けないようにおもしろくしないと!

とりあえず、反省会in東海道線!!(写真)
line

☆方針説明会☆

20081123233305
20081123233302
こんばんは?!今日もあぶりたてトントロのように日焼けしたコーチのまこつです。

今日は月に一度の方針説明会。

コーチ陣が続々と集まりミーティング。

しかし、何と女性スタッフが増えたことか!

一時期はながーい同僚、キクリンさんしか女性がいなかった時期もありました。

なんとなく男性スタッフの動きがソワソワしている気がします。

えっ?!僕ですか?

…僕は色気より食い気ですから!!

うはははは!!

てなわけで、サイゼリ〇で裏方針説明会!

だーまえ氏は相変わらずコーラばかり飲んでます。

だーまえ氏は藤沢では変態キャラですが、何故か厚木などの他のスクールのスタッフには人気らしい。

何でも爽やかで、イケメンなんだとか。

何故そばにいる僕の魅力に気がつかないのでしょう。

悔しいのでパスタ大盛り!!
line

☆土曜会☆

20081122233249
20081122233247
こんばんは!今日は週に一度の厚木の日でした。

厚木には「土曜会」という部活動があり、何故か毎週のように、レッスン後に連れていかれます。

たまに部活を休むと部長のマッテロさんに大変怒られます。

今日の会場は「フウフウテイ」いわゆる焼肉屋だ。

なかなかの美味!

僕が昔散々な目にあった「an・an」さんとは全然違いました。

ちなみに、土曜会のメインメンバーは、部長のマッテロさん、僕、そして「話を聞けない男」あ茶見くんです。

あ茶見くんは、人が話しているのに携帯を見てしまうお茶目なスタッフです。

今日もマッテロさんが、

「あ茶見、レッスンでは、こうアドバイスするんだ!わかったか?!」

と言ったら…

「店員さん!生中一つ!」

ある意味、天才的ですね!

部長のマッテロさんは素敵なひとです。

なんといっても、とても素直で、面倒身がとてもいいひとです。

何でも真剣に向き合える。それはネガティブでなくて、素晴らしい素質なんじゃないかなと思います。

あんまり褒めるとポジティブになっちゃうからこのくらいにします!

ちなみにマッテロさんのブログはリンクに貼ってあります。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

厚木は本当に楽しいです!

自分が来た意味が出るような良い仕事をしたいものですね!!
line

☆遥かなる道☆

こんばんは!昨日は4種類程度のお酒の総攻撃で、若干二日酔いのコーチのまこつです。

今日はお休み!

なんで、わりあいボーッとして過ごしてしまいました。

そんなときには、色んな考えが頭に巡りますね。

自分は何故テニスコーチを志したんだろう?

そして、自分の到達点、夢はどこにあるんだろう?

前者は、正直最初は「なんとなく」だった気がします。

けれども、やっているうちに思ったのが、

僕はひとの笑顔をみるのがとても好きなんだということ。

そして、自分の力で、ひとが少しでも笑顔や幸せを感じてくれたらば、これに勝る喜びはないです。

テニスももちろん好き!

教えるのも好きです!

けれども自分の根本はこういう部分なのかなと思います。

そしてこれから!!

まだまだ、もっと色んな形で来てくれるお客様に笑顔を与えたい。

そのためには、まだ、今の僕の力では足りない。

もっと勉強しなきゃ!

もっと吸収しなきゃ!

そして、必ず素敵なテニススクールを作る!

遥かなる道をプラス思考で歩み続けよう!!
line

☆解禁☆

20081120234932
20081120234929
今日は、だーまえ、おばあちゃん、ひろみさんとともに飲み会!

ボジョレー・ヌーボーの解禁らしい。

ファンには申し訳ないが、あまりサイゼリアワインとの違いがわかりません。

フロントのおばあちゃんは、正月を利用して、ドバイに行くらしい。

何でも一泊9万円とか。

………

どうでもいいですが、前にも話した通り、僕のお客様は男性が圧倒的に多いです。

自分の名簿を見ると、明らかに多い。

そして皆さん圧倒的に戦闘民族的な方が多いです。

でも自分的にはとても楽しい!

だって、常に勝負なわけですから!

余談ですが、だーまえさんのレッスンはやたら女性が多い気がします。

やはり顔なのか…

悔しいので、ヨーカドーの駅弁フェアを利用して反省会!!(写真)
line

☆CA芸人列伝☆

ごめんなさい!

ついに力尽きて、本日長袖長パンでレッスンをしてしまいました。

っていうか、寒かったです!!

しかし、タモリコーチと最後には二人で半袖に!

ここは二人で、こんな気候でも脂肪が燃焼するんだということを、アピールしなければ!!

10分後…

タモリもう上着、着てる!!

終わったときに半袖だったのは、テニスコートで僕だけでした。

どうでもいいですが、体を張っているコーチは僕だけではありません。

過去、我がスクールには、体を張って笑いを取る素敵なコーチがいました。

その名も、売れない左利きクッシー。

彼はシラフで誰もやらないような芸をしたり、

スパイダーマンの格好をして、コートに登場したり、

スパイダーマンの格好をして藤沢駅で見送ってくれたりしました。

会社に入ってもそのノリで、駅の噴水に飛び込んだりしてるみたいです。

周りはドン引きしているらしいです…

顔はわりあいかっこいいのになあ…

休みになって、我がスクールに遊びに来るのが楽しみで仕方ないらしいです。

今度見たらからんであげてくださいね!
line

☆宿敵☆

昨日は画像が載らなくてすいません。どうやら容量が重すぎたようです。

とは言っても防風ネット(暴風にしちゃった)と、僕が呑んでいる写真だけなんだけど…

さて、我がスクールには通称イケメンこと、む〇おコーチがいます。

僕の宿敵です。

この男は、遠くから「おい!イケメン!」と呼ばれても振り向いちゃうほど、自他共に認めるかっこよさなのです。

チラシ配りをしているだけで、女の子に告白されてしまった伝説もあります。

その影響力は彼の大学生活にも及び、大学でのアダ名もイケメンらしいです。

当然、彼のレッスンは女性ファンが多い!

特にジャニーズ好きな中学生には絶大な人気を誇る。

彼のレッスンを代行でやったスタッフによると、中学生にいつも残念がられて大変だとのこと。

かたや、僕のレッスンの代行をすると、男性のお客様から、「何だよー!まこつコーチをぶっ倒そうと思ってたのに!」と残念がられるらしい。

そんな僕らが組むレッスンが一つだけある。

お互いチーフ資格があるので、イケメンにアドバイスさせることもあるのだが…

どうもイケメンのアドバイスのほうがちゃんと聞いてくれるような気がしてならない。

僕ってネガティブ??

ポジティブになるために、今から横浜家でラーメン大盛り!!
line

☆先週に引き続き☆

こんばんは!最近見てくれてる人が多くて嬉しい限りです!

昨日はうちのスクールに暴風ネットが入りました。

写真な感じです。

これをつけるときに一波乱ありまして、詳しくは「ヒデラー情熱テニス日記」や、「ポジティブ日記」をご覧ください。

共にリンクに貼っています。

さて、今日はヒデラーの結婚記念日らしい。

あれからもう一年、早いものです。

二人で話してたのは、式の時は、まだ出会ったばかりでそんなに打ち解けてなかったからよかったよね!ということ。

もし、今くらい打ち解けていたら、ヒデラーの結婚式は僕の暴走で地獄結婚式になっていたでしょう。

今日は、キッズ(5歳)の子に、「コーチは結婚出来なさそう。」って言われた。

とりあえず、これからはラーメンにご飯をつけるのはやめようと思います。

悔しいので反省会!(写真)
line

☆ポジティブリスニング☆

今日は1日雨降りでした。

こんな日に限って社員食堂のメニューはネギトロ丼。

当然、ネギトロを残してご飯だけおかわりです!

消費と摂取のバランスが…!!

だーまえさんが参加したセミナーの話をしてくれました。

その名もポジティブリスニング!!

「聞き上手は成功する」

「人の話を最後まできいてあげたら、初めて相手は自分の話を聞いてくれる」

うんうん、勉強になるなー。

コーチって気づくと自分ばかりしゃべっていることがあるから、気を付けないと…。

お客様の不安やニーズをどれだけ聞き出せるかが、大切なんだなあ。

さっそくヘッドコーチで実践しました!

「可愛い娘さんの話をもっと聞かせてください!」

10分後、ホクホク顔のヘッドコーチ!やったね!

しかし、横からだーまえさんが、セミナーの話をしてしまったんです。

おかげで僕は、「思ってもないのにヘッドコーチの機嫌を取ろうとした罪」で、500円減給らしい…

とほほ…
line

☆小田急マニア☆

こんばんは!12月までは半袖短パン、コーチのまこつです!

今日は厚木で1日レッスン!!

その後は、今度行なわれる友人の結婚式の打ち合わせで、新宿集合。

すなわち…

実家→新宿→本厚木→新宿→藤沢本町

という、小田急マニアな移動をしなければならないのです。

今は二度目の新宿に向かっています!

どうでもいいですが、今年はとにかく結婚式の年でした。

各月、だいたい1?2回、式があり、福沢諭吉がどんどんサヨナラしていきます。

そしてだいたい5割くらいの確率で余興を頼まれます。

過去にやった余興…

モーニング娘。、慎吾ママ、センダミツオ、せがた三四郎、あるある探険隊、オリエンタルラジオ、パフューム、藤崎マーケット、エドハルミ…etc

中でも印象深いのは、キッズのレッスンでやったものです。

クリスマスの日でした。

僕は休みなのにも関わらず、子どもを喜ばせるためにトナカイの着ぐるみを着て体操に乱入!!

…リアリティを追求するあまり、四つんばいになったのがまずかった!

完全に野犬と間違えられて、子どもは泣き叫び、地獄クリスマスになってしまった。

あ、すぐに退散して、レッスンには支障は出なかったんで、、、

許してください!!

新宿、遠いなあ…
line

☆実家2☆

20081114235543
20081114235540
そして、穴ほりをしてきました。

うちの母親は最近ガーデニングに凝っていて庭はお花畑状態。

写真はお花畑と、掘った穴です…

掘っている途中で大ハプニング発生!

何かシャベルが固いものに当たるなーと思ってやっていたんです。

僕「何かガチガチいっててすごい掘りづらいけど大丈夫かな?」

母「何言ってんの!気合いで何とかしなさい。」

またガチガチやっていたら、何と、下水管が出てくるではないですか!!

もう少し無理矢理やっていたら、破裂してたかも…

そんなことになったら、「ガーデニング趣味の主婦の息子、下水まみれ!」なんて書かれて、

それこそ穴があったら入りたい気分になったでしょう。

明日は厚木勤務の日。

早く寝まーす!!
line

☆実家☆

20081114121829
今日はお休み!!

しかし実家から呼び出しをくらい、今から向かうところです。

呼び出しの理由は、「庭に木を植えたいから、穴を掘りに来い!」

…僕は穴を掘りに練馬まで行くのか…

仕方がないので、行きつけのラーメン屋で昼ごはんを食べることにします。

藤沢本町の「はじめ」超オススメです!

ひたすらツケメンの量が多い!僕タイプの人間にとっては天国です!

うわー、めっちゃ並んでるー…
line

☆赤ワイン☆

20081114000742
こんばんは!今日も明太子スパ大盛り、コーチのまこつです。

最近思うこと。

かっこいいコーチとはどんなコーチなんだろう。

笑顔が爽やか(会員様A)

うん!オッケー!

テニスがキレイで動きが軽やか(会員様C)

う…うん。動けてるよ!

顔がジャニーズ系で、教えかたあんまり上手じゃなくても、許せる(会員様B)

……

む○おコーチがいい!(藤沢女性スタッフ)

ブチッ!

アシスタントコーチがイケメンだと、苦労がたえません。

でもボクはポジティブだから気にしないんです。

今日はサイゼリ○で反省会。

だーまえと年末年始イベントについてミーティング。

どうでもいいですが、赤ワインは何であんなにうまいのか?

決して良いワインではないと思いますが、1リットル飲んじゃった。

横でだーまえはコーラを1リットル。

家に帰ってまた飲むらしいです。

何故太らない!?
line

☆お疲れっくー☆

20081112223811
今日は朝一レッスンから最後まで、いわゆる「通し」の日でした。

雨が降っていた時間に、ジュニアの子に、「コーチはいくつに見える?」 って聞いたら、

「38歳!」

ブチッ!!

ボクは君のパパかっ!

いくらセンダミツオに似ているからってそれは言い過ぎでしょ!!

夕方、新しく入った20歳の女性スタッフにも聞いてみました。

「38歳…くらいですか?」

ブチブチッ!

くらいって何だ!そんなに新橋辺りにいそうか?!

でもボクはポジティブなので、気にしません。

ちなみに隣でヘッドコーチは45歳と言われて凹んでいました。

話は変わりますが、ベンデッタいいですね!(写真)

扱いやすいし、デザインが爽やかな白で素敵です。

スタッフに「まこつさんは白って顔じゃないっす!」と言われました…

ちなみに僕は27歳です。
line

☆仲間たち☆

なんだか急に寒くなった気がしますね。半袖短パンもそろそろ限界かもしれません。

今日は共に働く仲間たちのことを書こうかなと思います。

まずは、尊敬?すべきヘッドコーチ、ヒデラー。

不器用、謙虚、昭和、のキーワードがとても似合います。

「あの?」を連発する姿が微笑ましいですが、行動する背中を追いたくなる上司です。

僕らの意見もしっかりと心から聞いてくれる、素敵なひとです。

ただ、飲み会では困った存在になってしまうのですが…

だーまえさん。立場関係なくいろいろぶつけ合える存在です。

シャワーが長く、人を待たせるのが得意。

無趣味でコーラが友達。

でも、この仕事の楽しさを共感できる本当にかけがえのない仲間です。

シャイニングコーチ。未だにどこら辺がシャイニングなのかわからない。

ネガティ部代表としての地位を確固たるものにしています。

彼の失敗談はいつも笑えるものばかり。本人はいつも凹んでばかり。

けれどもお互い同じ立場で成長し続ける、素敵なライバルです。

こんなバラバラな仲間たちだけど、結束するときは一つの目標に団結して向かう!!

最高のパワーパートナー!!

この人達、この環境で仕事出きることは、すごい幸せなことなんだなと思っています。

共に最高のスクールを作りましょう!!
line

☆はじめまして☆

20081110232325
こんばんは!新しくブログを始めることになりました。

何かおかしいと思ったかた、正解です!!

↓のブログは何と!僕が書いたものではないのです!

上司であるスクールのヘッドコーチにブログを開設してもらったのですが、

彼はパスワードを知っているのを良いことに、勝手に記事を書いてしまったのです。

しかも、自分べた褒め!!

面白いので、そのまま残すことにします。

てなわけで、初日は何を書こうかな??

スクールでは新作ラケットが続々!!

ラケットを錦織仕様に変えるために、Kツアー95で練習!

エアー圭がだんだん入るようになってきた!!レッスンでやるとやたら盛り上がります。

「コーチ3センチしか飛んでないよ!」と言われました。

悔しいので反省会!!(上の画像)

それではまた!!
line

ブログはじめました!

皆様、今日からブログを開設しました。

心から、尊敬してやまないヒデラ?さんに、最初のさわりの部分だけ作ってもらいました。

そのヒデラーさんは、今日バースデーを迎えました。

日頃の感謝の気持ちをと思い、ロールケーキで、

ささやかながら、ミニハッピーバースデーパーティーを行いました。

ヒデラーさんは、目に涙いっぱいで泣いてました。

そんなヒデラーさんの熱さと、普段のポジティブさが素敵です。


これからも、できるだけ?毎日更新していきますので、

みなさん、見てくださいね。

だーまえさんねたを書こうかと思いますが、放送禁止が多いので、

内容を吟味してから、慎重に書こうと思います。

ですので、今日は、おごりねたはやめておきます。

line

まこつ

Coming☆soon !!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。