
line

☆NEW WEAPON☆

一目ぼれしてしまった!!

元来、私は衝動でものを買うタイプではなく、
買い物に行っても迷ってしまうのですが、、、

このラケットは1回打って買うことを決めました!!

ずっとヘッドさんのラケットにはお世話になってますが、

こんなに最初からしっくりくるラケットは久しぶりです。

その名は「IG SPEED 300」!!
スピード300
スピード神野

これはいい!すごくいい!

ぜひ今度のラケットキャンペーンでお試しあれっ!
line

☆日本人として☆

こんにちは!

地震の影響によりレッスンがなかなか開講できず、
皆様にはご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。

何よりも被災地の方の安否や生活が心配で心が痛みます。
子どもの頃、旅行した地もあるのでなおさらです。

ですがこの地震で世界中の人が日本を応援しています。

各国からの支援であったりもそうですが、
テニス選手たちも「JAPAN」入りのウェアやサポーターをつけています。
世界中で被災地を少しでも良い状態に、元気付ける為に、
何かそのことにとても感動を覚えます。

私も「日本人」としてできる事を最大限して行きたいと思います。
そして「テニスコーチ」として少しでもテニスで「楽しい思い」を増やして頂く為に!
頑張っていきます!!




☆お知らせ

東京都練馬区レックインドアテニススクール上石神井4月23日OPEN!
只今、体験レッスン申込受付中です!
上石神井駅から徒歩5分!私の練馬区の実家から車で15分!?
練馬区の周辺の方でテニスをしたい方は是非!
line

☆チラシ配布?七里ガ浜編?☆

連日の雨によりレッスンが出来ず、本当に申し訳ございません。

我々コーチも皆様とテニスが出来ず非常にやきもきしています。

そんな時の仕事のひとつとして、チラシ配りがあります。

私たちのスクールを一人でも多くの方に知ってもらいたい!

そんな思いで昨日は「七里ガ浜」まで遠征です!

私と、「トイレの神様」こと山本コーチ、「昨日高校の卒業式」だった藤枝コーチです。

私が藤沢に住んでいるのは、のべ10年くらいですが、、、

それでも江ノ電に乗り、海が見えてくると、、

「うおー!!海だ!!」
七里ガ浜海
と感動してしまいます!不思議ですねー!

さて現地に着き1人ずつにわかれて配布開始!!

七里ガ浜の印象…
七里ガ浜山
山です!!!アップダウンが激しい!!

駅前から一歩内陸に入るともう「浜」ではなく「山」でした。

ひいひい言いながら上り下りしましたが、山の上からの景色も良いものです。

海と山が味わえる七里ガ浜!好きになりました!

山を下りて駅のそばまでくると、、、
踏切?
こんな踏切が…

何かこういうノスタルジックな光景は好きなのですよね。

線路上
線路の上を歩けることなんて、やはり江ノ電ならではでしょう!

さてさて仕事も終わり駅に集合。

山本コーチが「トイレ」を探して山で迷子になるというアクシデントはあったものの、

おおむね問題なく終了です!
乾杯!
3人、思い思いのドリンクで乾杯!!!

お疲れ様でした!!

山本コーチ、迷子で疲れて力尽きました…
だうん


line

☆雪の日光旅行?☆

かなり時がたってしまいいまさらですが、、、

旅行の続きです。。。

2日目は朝からバイキング!!
画像 019
こういう普通の?朝ごはんが一番好きです。
なかなか一人暮らしだと味わえませんので…

宿を出ると、日光は続けて大雪です!
画像 020
画像 021

もう歩くのも大変ですし、
寒いですし…

帰ろうか?と一瞬話が出ましたが、
このまま帰ったら、風呂とメシだけで終わってしまいます!!

がんばって「華厳の滝」を見に行くことにしました。。。

案内には「バスで30分」となっている。

………
画像 022
本数が少ない!!
しかも時間通りこない!
チェーン走行で1時間半くらいかかってしまった!

ひいひい言いながらようやく到着!
画像 023
エレベーターで滝まで行くのですねー!
なんかそこだけハイテクだ。

画像 024
すごい!
水の量こそ少ないですが、あたりが凍っていてとても幻想的です。
画像 025
凍った部分が青みがかっています。

自然の雄大さにふれて、
おいしいご飯も食べて、
温泉を満喫して、

よい旅行になりました。
画像 026


でも次はもう少しあったかいところへ行こう…!
line

☆雪の日光旅行☆

今日は久しぶりに連休を取り、日光に旅行に行きました。

この旅行が成立するまでに数々の困難がありました。

まずは3連休により宿や切符がぜんぜんとれない!!

そして当日になっての大雪!!

ひいひい言いながら何とか出発!

神奈川の時点ですごい雪です。
はたして日光なんてどうなってしまうのか?!
画像 001

浅草からは東武特急です!!
画像 002
画像 003

電車の旅は大好きです!!

もと職場の西新井を通過し、、、

春日部を通過したあたりから、
車窓が一面の雪景色に!!
画像 004
日光につくと、雪だらけ!!
画像 005

宿にとうちゃーく!!
今回のこだわり条件は、「食べ放題」と「部屋付き温泉」です。
さっそく夕食のバイキングへ!
画像 006

かにも食べ放題!!
画像 007

しっかり満腹ののちは「部屋の温泉」で日ごろの疲れをいやします!
画像 008

さすが天然温泉!!
やはり普段のスーパー銭湯とは違います!!
今となっては雪景色も温泉に一味加えて趣きがあります。

いやん!覗かないで!
画像 009
お食事中の方、失礼しました。

そんなこんなで、順調に1日目の夜はふけていきます。。。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スマイルまこつ

Author:スマイルまこつ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
